美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説執筆】なんとか折り返し地点!ここにきて“上手く書きたい!”という無謀な欲が湧いてくるw

やっと半分……!! 予定通りここまで10時間かかってるよ!w このままじゃ4時間のオーバーだよ間に合ってない!w nominomasakesake.hatenablog.com しかも今やっつけゾーンに入ってて。 まともな文章残ってないw 雑な箇条書きだけ。ただのメモやん。 ほ…

【小説執筆】まだあせる時間じゃない※進捗2%、締切16時間後、所要予想時間20時間

(^ω^)そろそろ焦った方がいいねw あきらかに計算合いませんけどw 4時間も超えてますけどw 何事も急いては事を仕損じると言うじゃないですか。 謎の焦りで人生仕損じまくってるんでね。 小説執筆くらいはゆったり穏やかな気持ちで書こうと思って。 (^ω…

【小説執筆】よし!終わった!1稿!やった!よし!寝る!!

終わった!! 1稿終わった!!!! やっつけ突貫工事だとしても、ひとまず書き切った!!!!!! nominomasakesake.hatenablog.com おおよそ予定通りじゃ! 文字数も時間も! 今日異常に眠くてコーヒー効かなくて若干絶望してたが、なんとか終わった!! …

お夜食なに食べようかしらっ♪

現在19時。 ご褒美お夜食を考えます♪ 今日起きたのが昼だから、明け方までまた小説書こうかなって思ってる。 家にあったものでご飯は食べたけど、胃は満たされても脳がまだカロリーを欲している。 なので気分を盛り上げるお夜食を今から考えておいてバイブ…

眠くないならいいけど、無理して起き続ける必要ないのに起きてる午前4時。めっちゃ眠いw

コーヒー飲んだからと言って起きてなきゃいけないわけじゃないのにw nominomasakesake.hatenablog.com 小説は起きてから書き切れば当初の予定通りだから無理しなくていいのにw nominomasakesake.hatenablog.com なぜか起きてる午前4時w めっちゃ眠いw …

VAPEとブラックコーヒー相性良すぎて今幸せ

なんかめっちゃリラックス。 これ俗に言うチルやん! 知らんけどw VAPE。 電子タバコとはまた違うのかな。 水蒸気出てきて吸うやつ。 いろんな香りがあって、数年前まで使ってた。 ローズとミントを混ぜるのがお気に入りだったな♪ でも本体の手入れが面倒に…

通常就寝予定時間3時間前に飲むブラックコーヒーうめえw

今日は寝ない覚悟をしました。 (^ω^)飲みたかったんだもおおおおんww コーヒーうめー! いつもは就寝予定6時間前までに飲み終わってないと予定通り寝れなくなるんですけどね。 なぜかニートで縛られてないのに規則正しい生活意識しちゃって、コーヒー飲…

【小説執筆】めずらしい!わたし、書いてる!

小説!書いてる! (^ω^)wwww まさかのトータル2000字! 1日で2000字進んだのなんて、月末で強制執筆してる時以外ここしばらく記憶にないぞw 時間に追われずに書くって、楽しいですね!w 今月あと4日も残ってるからのんびり書けるね! 今回…

【小説執筆】自分への意思表示大事(物理)

筆ペンで自分自身へ意思表示(物理) 手を動かして文字を書き、目に見える形に意志を示す。 ん?あれ?意思?意志? 意志表示って使い方するのかな? まあ志(こころざし)を貫きたいという意味では間違ってないってことにしとこうw 知らんけどw 執筆始め…

路頭に迷ってる系男子書きがちと気付いてしまったw

今まで完結できた小説、路頭に迷ってる系男子多すぎ問題w 今さっき気付いてしまったw この前書き始めたやつも路頭に迷ってるw 困ってる男子をヒロインちゃんが助ける的なやつ。 絵に描いたようなワンパターンw ま、ええねん。 たぶん私好きなのよ路頭に迷っ…

組立簡易防音室の床がへこんできた

ま、段ボール製だしな。 nominomasakesake.hatenablog.com 当然か。 いつもかかとがある部分だけ綺麗にへこんでる。 ですよねーw 人間ひとりの全体重ここにかかってるんだもんなw いくらうまいこと設計された段ボールとはいえへこむわなw 取り急ぎ100…

丸1日ゲームに溶かしたwでもネガティブ思考止まったからよし!

実に有意義に時間を溶かした!w ゲームしてただけだからなんの身にもならないっちゃならないんだけど、長時間没頭できたおかげでネガティブエンドレス思考は食い止めた! 今日もメンタル急降下してな。 このままじゃ起き上がれなくなると思ってお手軽なスマ…

【さぼり】じゃなくて【休息】したいがやり方がわからない

「結果今日もさぼっちゃった!なんもしてねえ!」 みたいなのはよくあるけど、今日は休もう!と決めてしっかり休めたことはあんまりない。 今日は休む、と決めて心身を癒すことに徹したいのに、どうしたら自分が癒されるかがよくわからん。 ゲームかなあ。 …

【小説執筆】周りの騒音よりも「あ、混んできて私邪魔かな?」の方が気になって執筆集中できない

まさかの、そこw 有言実行!ファミレス執筆! nominomasakesake.hatenablog.com nominomasakesake.hatenablog.com 転ぶことなく移動できましたw 土曜日だけど午前中に入ったおかげか店は想像よりは空いてました。 が、正午が近付くにつれ激混み。 飲食せず…

【小説執筆】またあっという間に月末だあw(^ω^)今月書きあげた小説ゼロw

10月22日ですって。 もう終わるやん10月w 今月も記憶がねえやw ここしばらくの間、気付いたら月末になってるw まあ、日々を意識しなくていいくらいには元気なんかもな。 しんどかったら毎日毎日苦しくてなかなか過ぎてくれないしなw 以前よりは回…

「やべーw酔っぱらって同じ記事2個投稿しちゃったw」→3個だったw

酒に浸かった脳でも「やべっブログ更新しなきゃ……」と強く思ってたみたいでw 居酒屋で下書きした記事をへべれけ状態で更新。 仮眠後「やば!ブログ書いてない!」→更新w 翌日、毎朝届くはてなからのお知らせメールで複数同じ記事を投稿していたことに気付…

電波の届かない居酒屋は小説ネタを練るのによい

他にやることないからw ネット環境がないと遊べないアプリばかりやってる今、ネットが繋がらないと娯楽が妄想ぐらいしかない!w コロナ前に行ったっきりだった近場の居酒屋が昼飲みやってたので入ってみたのさ! ランチタイムも終わり頃で混んでなくてありが…

電波の届かない居酒屋は小説ネタを練るのによい

他にやることないからw ネット環境がないと遊べないアプリばかりやってる今、ネットが繋がらないと娯楽が妄想ぐらいしかない!w コロナ前に行ったっきりだった近場の居酒屋が昼飲みやってたので入ってみたのさ! ランチタイムも終わり頃で混んでなくてありが…

早朝ファミレス執筆に憧れるけどパソ持ってる時に限ってすっ転ぶ気しかしない

普段転ばないのにノーパソ持ってる時に限って転ぶ気するんよなw やっちゃだめ!やったらやばい!を完遂しがちw 先日まあまあ近場で早朝からやってるファミレス見つけたんですわ。 6時とか7時とか。 うちの近所では珍しい。 どこもかしこも早くても10時あたり…

胃も脳も満腹なのになにか食べようとしてるメンタル不調

ストレスや不快な感情を食べてどうにかしようとしてる。 胃は満腹でも、せめて脳が食べたいと欲しているなら食べるのはまあアリかなと思ってる。 よろしくはないんだろうがw でもな、今はどっちも満腹なんだよw 思考だけがつっぱしってんだよw 原因らしい…

【Sky】新しい感情表現がかわいい!!

両手をリズミカルに上げるやつ! なにこれ!! かわいい!! なんか随分と楽しそうで良い! ちょw かわいいうちの子w※一般的な雀なのでよその子と同じビジュw 新しい精霊たちが来るタイミングちゃんと認識したのって初めてで。 ちょっとお作法とかよくわ…

スマホ落下を阻止しようとして冷蔵庫に叩きつけてしまう

なんでやwwww 厳密にはアイポッドタッチなんでタブレットになるのか? まあスマホでいっか。 冷蔵庫の前でスマホいじってて。 なんでそこでっていうw でもってなんの前触れもなく手を滑らせて。 なんでっていうw やべ!この高さはやばい!と咄嗟に手が…

【Sky】翼の散る音→「今助けに行くからね!」→目前でアプリ強制終了【捨て地】

最悪なタイミングでアプリが落ちた。 やばい、これは笑えない。 捨て地で遊んでてね、すぐ近くで翼が散った音がしたんです。 行けそうだったから大鳴きしながら向かったらほんとにすぐそばで。 「今行くよ!待ってて!」って自分の出来うる限りの全速力で向…

【Sky】めっちゃ頑張ってていい感じの時に限ってアプリ落ちる【暴風域】

Skyアプデしてから結構落ちる気がする。 偶然? しかも暴風域でめちゃめちゃ頑張ってる時に限ってw でもっていい具合に進んでる時に限ってw 今かよおおおおおおおおwwってなるw たまに落ちたとこよりちょっと先で復活してラッキーってなったことはあっ…

朝食を考えるウキウキ午前3時

今日はなに食べようかなっ♪♪ 食べるの好きすぎるっ♪♪ 最近のブームは寝起きラーメン! 世間的には深夜の時間だがw 起きたばかりの胃袋をこってりスープとビールでびびらすw たーのしー!! 美味しいんだよな、寝起きラーメン。 今日はちょっと起きるの遅く…

夢の中でもラーメン食べてた

すでに今日食べたのにねw ラーメン食べたいなあ。 でも1日2ラーメンってどうなんかなあ。 さすがに浮かれすぎかw 仕方ないので明日まで我慢するか―。 なんてうっすら考えながら昼寝したら夢でしっかり食べてたw 夢で食欲満たせるならこれ以上お得なこと…

ねこ…ちゃん?

毛糸w 100均で見付けてもう猫にしか見えずw 即決で購入! 編む道具は指くらいしかございませんけどね!w マフラーあたり作ろうかとも思ったけど結構量いる。 在庫もそんなにないし、たぶん編み終わる前に飽きるしw もうこれはこのまま疑似猫としてな…

【小説執筆】「ネタ妄想は楽しくなくてはならない!」→そうでもないかもよ!と自分に言ってみる

“○○でなければならない!”呪縛きたw きてることに気付けたので進歩だ! 最近まったくもって小説書けてないしネタ妄想も出来てなくてな。 「小説書かないとな―」もほぼないし、蘇る未完たちもあんまりない。 正直「これがッッ!!!!書きたいッッ!!!!」…

【推しの誕生日】滑り込みハッピーバースデー

今日はつかぴの誕生日ですって! 獅子王司! つかぴおめでとう! あやうく日付変わっちまうところだったぜw 初めてのアイスケーキでお祝い♪ セッティングしてる間にみるみる溶けて大慌てよw あったかかったもんね。 チョコペンで文字書いたの何年ぶりだろ…

うん、食ってなんとかしよう【メンタル不調の対応結局ここに行きつくやつ】

もう、食おう!!!! (^ω^)www いつも通りやんけとか言わないw ま、通常運転かw 落ちたでーw メンタルやばーw なぜかね、わりと調子悪くない日々が続いたもんだから、これがね、一生続くと思ってしまってた数日前までの私w (^ω^)んなわけないやんww…