美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説執筆】進捗が予定通り進んで逆に怖い

おととい立てた執筆予定の通りに進んでてびびり倒してるw なんならちょっと前倒し感まであるぞw どうしたんだよw 予定を立てても基本的に守れないタイプです。 ・自分の出来る範囲を大きく超えた無茶な予定を組んで自爆 ・余裕を持って組みすぎて油断して…

【小説執筆】来月書く用のネタ出し終わった♪ただし今月分の推敲はまだまだ先が長いよw

昨日1稿終わった話、絶賛推敲中! nominomasakesake.hatenablog.com けど途中で次書く用のネタ出しに走っちまったw うっかり楽しくなっちゃったw 程々にしとかないと今のほっぽりだして新しいの書いてしまうので、箇条書きでメモ。 半年以上前に思い付い…

【小説執筆】書き切った♪達成感きもちいー!!

1稿書き終わりましたー!! nominomasakesake.hatenablog.com 11月はほぼ同じ作品書いてた。 1作とこんだけの期間付き合うのは随分久し振りだわ。 なんせいっつも月末数日でやっつけ執筆してたもんだからw 途中飽きつつもなんとか書き終えたよ! もう書…

【小説執筆】今すぐやらないことは二度と行われない。……ヒェ(((^ω^)))

今日イチ震えた言葉ww 絶賛小説執筆さぼってアマゾン見てた最中、この言葉を見付けてしまった。 に、二度と……やらないのか……。 即座にもう二度と小説を書かない自分を想像して、恐怖し、震え、急いでパソコンの前に来ましたw 書かなくなる未来が走馬灯の…

【小説執筆】あと3時間で書き切れたらステーキ食べてもいいよ!

ご褒美方式で執筆を促す作戦! 安定のさぼりまくりでなw 今日も動画見まくってて気付いたら朝だったw ほんとは今書いてるの20日には1稿終わってる予定だったんだ……。 今日27日w 「ちょっとなら誤差かー」とか思って焦らずやってたけど、1週間は想定…

ブラックフライデーを免罪符に買い物しまくったった!

ブラックフライデー関係ない通常お値段の物がほとんどっていうのは見えない気にしないw アマゾンで色々注文したったー! レジンのモールドとかステッパーとか。 ずっと気になってた遺伝子検査も買ってみた! 性格?とか体質とかわかるらしい。 今後の食生活…

二日酔いで1日寝て過ごす

ここしばらくで1番がっつり二日酔い来ましたぜw 短時間にすきっ腹へ流し込みすぎた。 今回はそこまで量も種類も飲んでないから、ペースと空腹がだめだったなあ……。 いやー頭痛吐き気倦怠感、やばかったなあw 自業自得以外の何物でもないw 1番これアカン…

酔っぱらって眼鏡なくした

今裸眼で書いてる見えんw 昨日うっかり予定外にへべれけになっちゃって、起きたら眼鏡消えてたw かけてったのにw ちなみにアイポッドタッチも無くして、ベッドの下から発見されたさっきw 一応コンタクトはあるけど家では眼鏡派。 外出も人と会わないなら…

【小説執筆】書く心理的ハードルがまた上がってるw無意味に上がってるw

そら全然進まないわw 1行どころか1文字も書かない日が出てきたw 今月毎日なにかしら書けてたから失速気味や。 めんどくさい気持ちが勝ってファイルを開くことも出来ず。 せめて続きの展開を妄想しようとしてもなああああんにも出ないw ひとかけらも見え…

足踏み系、意外と続くかも?ステッパー買おうかな!

動画見ながらだとわりと出来るかも?続くかも? 座れる方がいいかなってエアロバイクにしよっかなと思ったけど、意外とステッパーで立ったままでもいけそうな予感! ステッパーいきなり買ってやっぱ無理!ってなったらへこむから、お試しでクッショントラン…

今日の不安定は酒うつだw

昨日いろいろ混ぜ過ぎたw ビール、ワイン、チューハイ、ハイボール。 せめて2種類までにしとこうねw 寝起きは最悪w 頭がほのかに痛くて体はしんどくて気分は憂鬱。 「私なんてもうなんにもできないむりむりむr……」 目覚め1発目の思考終わってるw これ…

できたことの成果を認められないの、なんとかしたいなあ

運動したし、小説書いたし、断捨離したし、掃除したし。 今日は結構色々やれたのに「よくできました!」と素直に自分を褒められないメンタルどうにかしたい。 ので、ブログに書いて褒めてみる。 以下自画自賛w 運動。 足踏み運動したよ! クッショントラン…

ゆるゆるサイドクランチで筋肉痛

体力と筋肉の無さがやばすぎるw 昨日寝る前にサイドクランチっぽいのやってみたんです。 がっつりじゃなくて、ほぼ体下げずに傍から見たら左右に揺れてるだけじゃね?レベルの浅いやつ。 見た目ではわからんが自分では筋肉に力入ってるのを確認しながら大体…

名言迷子

動画とか本とか、琴線に触れた言葉があったら都度メモしてます。 基本スクショなんですけど、最近は動画見つつ手書きで付箋に書いてます。 書いてすぐ目につくところに貼れるのよい! メモ帳やノートより気軽に書けて、今のところ書き留める分には付箋が重宝…

エアロバイク、気になるけど続くかな…

散歩にも早々に飽き。 nominomasakesake.hatenablog.com 最近全然してないなあ。 かと言って食べる量が減ることはなくw 運動しないとなーとは思いながらもめんどくさい。 外に出るのがめんどくさい。 深夜散歩、楽しいは楽しいんだけど、ひとりでも人間見か…

本屋で2時間溶けた

やっぱ楽しいな本屋さん! ふらふら適当に歩いて、目についた本適当に開いてみたり。 興味を惹かれる本が数冊あったけど、これら買っちゃうと今読んでる途中の本放置しそうなので我慢。 読み放題にあるか確認してからーとも思うんだけど、やっぱり紙の本読む…

【小説執筆】「お、PCの近くに来たし、ついでに小説書いてみよっかな~」ついでにおまけで軽くやってみる戦法

限りなく小説執筆への心理的ハードルを下げる作戦! 1日100~300字程度の進み具合だけど、確実に進んでるよ! 進んでるならいつかは終わる! まだ小説を書き始めるハードルが高い。 勝手に自分で高くしてる感。 “上手く書かなきゃ”“面白く書かなきゃ”…

考えてもダメな思考にしかならない精神状態のときに限って一生懸命考えようとして自爆するあるある

調子悪いって気付け。 簡単にわかったらこんなに困ってないよってねw これなんでなんだろね。 調子悪い時に限って行動しよう思考しようとなにかをしたがる。 もちろんできないw 「なんでこんなこともできないんだろ…」って落ち込んで自己嫌悪までがセット…

【Sky】キャンマラ……だいじ……まいにち……しよう……

いたずらな日々が今日の更新時間で終わりと気付いた18時。 髪型交換しようか悩んでて、でもキャンドル足りなくて。 どうしようかとぼんやりしてたらw今日w終わってたww (^ω^)うわああああああああああ!!!!!! やっちまった!!!! やっちまっ…

【Sky】原罪更新時間ちょうどに翼を返し終えた。この場合今週分の石の子どうなるの?

石の子更新までまだ時間あるし今度でいいやーっていっつも先延ばししていっつも更新時間ギリギリに原罪行ってるw 今回はもうギリもギリ。 日曜17時ちょうどに原罪で翼を返し終えた。 もうぴったりw 合わせにいってないのにw 今は他の方々が終了するの待…

気持ちをラクにするお薬を貰うためだけに病院に行ってもいいかもしれんと思いつつも

ちょっと最近思う。 ラクにしてくれる薬のためだけに病院に行こうかなって。 いままで「病院に行こう!」って気持ちすら湧かなかったから、少なからず元気になっているとは思う。 ならばこの機会に病院を頼ってもいいのではないだろうか。 だがな。 なんで今…

夢に出てきた推しに愛想笑いで会釈されてへこんでる

愛想ww笑いww 自分の見ている夢の中でww なんで夢って妙に生々しく現実見せてくるんですかねw 昨日すんなり寝付けなくて。 まあ想定内よ。 妄想でもするか、と床について思考を巡らせる。 小説より推しのこと考えたくって獅子王司かっこいいなーと脳…

おやまあメンタル急降下しとるやんけ

3~4時間でガッときたぞw 原因不明の落ち込み。 うわーめんどくせえええw 起き上がってブログ書けるぐらいまでには回復した午前1時。 深夜ラーメンぶっこんで満腹気絶も考えたが、動けないでいるうちに閉まってもうたw 空腹感ないけどな。 なにより外…

いろんなことを一気にやろうとしすぎ

ジャンルが違うからって色々新しくやろうとしすぎてる感。 項目が違っても新しく始めるって気力いるから、そら挫折しますわ! 気付けて良かった! なんでこうも物事が続かないのか。 一気にいろんなことに手を出しすぎているのでは?と思い至る。 欲張りさん…

地元グルメ系ブログ楽しそう!と考えるも、新しいことやらない理由を探している自分に気付く

ただ身バレはアカンので別途ブログを作りたい。 特化型?って言っていいのかな? 地元のお店だけに焦点を絞ったブログ。 どうせやるならアフィなんちゃら?アドセンス?(詳しくない)もやって1円でいいからお金にしてモチベーションの源にしたい。 そもそ…

【Sky】お耳がふよふよしてる……!!

おみみ……!!!! かわいいぞ……!!!! 跳ねたり動いてるとお耳がぴこぴこ動いてる!気がする! 果てしなく可愛いッッ!!!! けも耳(って言っていいのかな)永遠に見てられるわ。 お気に入りの動作はリズムに乗るやつ。 おみみふよんふよんって動いてる…

はてなブログ更新できない?気のせい?

さっきひとつ記事書いたのに反映されない。 記事の管理で見ても公開していることになってる。 編集して更新してみても変わらず。 どうした? この記事も表示されないのかな。 というわけでこれはテスト投稿記事です! 更新されてくれ!! お願いします!! …

【小説執筆】異世界の話にしたいのに異世界である必要がない展開になってて非常にどうしよう

やべw 1万字くらいの短編のつもりで書いてるのがあって、あとは絡み書いてハッピーエンドの結末で締めくくれば書き終わる。 1稿執筆折り返してから気付く。 (^ω^)これ、異世界である意味なくね?w 今のところ、展開に異世界要素、ゼロであるw 名前だ…

【小説執筆】習慣化とはその物事にいちいち心動かされることなく無感動に淡々とやることだってインターネットが言ってた

めっちゃ意訳。 習慣化、してえな。 そんなことをうすらぼんやり考えながら早何年経ったのか。 ちょっと今のところ成果がございませんでw 現在は小説執筆とか文章を書く系が習慣化できたらいいなって思ってる。 ブログは習慣化ってとこまではまだ至ってない…

元気になるためになにから手を付けたらいいのかわからん

いろんな原因は浮かぶんですけどな。 不快感を誤魔化すため、幸福感を感じるため、にやってることばっかりだから、それに代わる身体に悪くない案が実行できればいいんだが。 で、新しいこと、しかも「それをやりたい!」っていう純粋な行動を目的とするもの…