美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塗りたかったのは線の『キワ』だったようだ

1年前に秒で飽きた塗り絵。 当時本当に塗りたかったものに気付く…! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 無性に塗り絵がしたくなったニート。 nominomasakesake.hatenablog.com 1年弱前に、オジサマ塗り絵と色鉛筆と一緒にきら…

【小説執筆】寝る直前走り書きしたネタメモ、起きた時にわかりやすいようにベッドの周りに置いておくんだけど

私がこのまま死んだらこのメモは他人の目に晒されるんだよな、と毎回思う。 内容が18禁だと気まずさ倍増w 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ アナログメモの弊害w 寝る直前はスマホ開きたくない場合が多くて。 フリックして…

【小説執筆】タイトルつけるの難しい

タイトルもあらすじもめっちゃ難産…! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説公開前にめっちゃ苦しいタイトルとあらすじ考える瞬間w 全っっ然言葉が出てこないw 完結してから考え始めると空回りして終わりが見えないから、最…

【小説執筆】自分の性癖と向き合う【夢に訪れた推しから紐解く!】

創作活動、自分の好きなものを詰め込まずなにを込めようと言うのだ!! 自分の性癖全開ぶっこみまくればいいじゃない!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ そう、性癖。 人様が作りたもうた神のごとき作品から摂取するも良い。…

【小説執筆】決定的な齟齬、公開前に気付けない不思議

何故。 永遠の謎。 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説を書いて推敲も終わらせて、何度も見直したのになぜか残っている、齟齬。 やっと投稿サイトに公開できたー!なんて一息つきながら読み返していると発見する、齟齬。 ・…

【小説執筆】朝一の妄想で執筆意欲を高める!

目覚めと共に妄想開始(^ω^) 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ なかなか入らない執筆スイッチ。 最近特に。 でもね! 昨日は珍しく早めに手を付けれました♪ ほとんどいつもと変わらない日だったんだけど、唯一目覚めてすぐの行…

ネタメモが散乱している

ネタ帳がいたるところにありすぎて、ネタ帳の意味を成していないことに気付くw ただの落書きやんけw 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ スマホ、PC、紙のノート、ブログ。 ネタメモがいたるところに散らばりすぎて、全然ネタ帳…

数カ月前に書いた小説振り返ろうとファイルを開くが冒頭400字弱で挫折

ああああかん……ww 1行目から気持ち悪いww 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 数日前にね、新作小説進まないなら過去作振り返って反省するか、って思って。 初めて投稿した小説から時系列順に読み返そうと思ったんです。 (^…

【小説執筆】とてもゆっくりですが、進めることが出来ています♪

今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 無事2稿終わりました♪ nominomasakesake.hatenablog.com 数千字くらいの掌編短編の推敲なら1~2日で終わってたのに今回は倍かかったよー。 「焦らない」「急がない」「無理しない」 と限り…

24時間起きて16時間寝る

意味もなく、だ!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説執筆が乗っている♪ お絵描き楽しくって♪ ゲームやめらんねええ!! (^ω^)否ッッ……!!!! 意味も目的もなにもなく!! 24時間起きてたww 寝ようと思えば寝られ…

色鉛筆でお絵描き!むずかし…!

ごりごり重ね塗りしたら紙の繊維がよれてそばかすみたいになっちったw 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 購入から1年寝かせた色鉛筆でやっとお絵描き! お作法もなんもよくわかんないのでとにかく重ねてみる! 家にあったコピ…

私が検索したかった内容はなんだったんだろう

検索したかった事、6秒すら保てなかった私の記憶……。 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 調べたかった内容を、忘れるww 人間の感情のピークは6秒らしいです。 浮かんだ思考は6秒以内に書き留めないと消える。 なにか面白い…

15周年♪来年映画になるんですって!クラウドファンディング、だと…!?【劇場版モノノ怪】

公式的にお布施出来る、ってことでいいかな。 5千円~15万円。 15万…………いけるぞ……ッ!! ※なお、この女、ニートである。 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ かつて愛した薬売りさんに、また!!会えるッ!! 劇場版モノノ…

【小説進捗】キャラ名決定♪……のみw

ゲームしてたら気付いたら朝だったw 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 目覚めて数時間経ってもなんだかどんよりで。 気分転換にアプリでも、と新しいゲームをDLしました。 これが7時間前の話。 (^ω^)ずっとやってたww 初…

【小説進捗】短編できた♪

短いけれど、完結できたよ♪ 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 久々にまともに小説書いたよおお!! 無事1稿書き終わったよがっだああああ!!!! nominomasakesake.hatenablog.com 10分書いて50分休憩のサイクルw ある意…

コーヒーの背徳的な飲み方

深夜のカフェイン、朝までに眠れないんじゃないかというスリルと背徳感w 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 現在0時50分。 ブラックコーヒー、いただいておりますw 飲みたかったんだから仕方ないよね! ニート呑野に時間の…

【小説執筆】かっ…書くぞ……書くんだからな!

今から小説……!! 書くんだからなッ……!!!! ちょっとだけ気力出てきた今のうちに……!!!! 書くんだからなッ……!!!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説関連の文章らしい文章を最後に書いたのは1週間前。 たまにネタ…

禁酒5日でマイナス2キロ

2キロ分むくんでいたということだw 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ (^ω^)思考もリンパも脂肪も停滞しているッ……!!!! 現状を打破すべく唐突にお酒を控えてみた! (代わりに大食いを許したので本末転倒感はあるw) 飲…

断捨離♪びん、フォークとスプーン、玄関の謎の飾り

今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 久々にたくさん断捨離しました! ★びん なぜか酒瓶が2本飾られていた我が家w 可愛いデザインだとついつい買っちゃって飾ってる。 すぐ飽きるのにw 随分前に飽きて存在すら意識しなくなって…

【Dr.STONE】未読の最終回、二次創作で顛末知りがちw

やらかしたw 無かったことにしたw(記憶捏造w) 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ すっかりドクスト一色の毎日です♪ 推したちが居る幸せ♪ もう何年忘れていたんだろうこの幸福感……!! アニメは1,2期見終わって、漫画を全…

人生思い通りにいかねえな、ってことでいいのだろうか【命売ります/三島由紀夫】

いやぁ… 人生、人の生き死に、自分の生死さえも思い通りに出来ないんですね… 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ ネタバレあるよ! タイトルのインパクトに惹かれて衝動買い♪ (たまにしか読まないから読了まで数年かかったのは秘…

【今週のお題:本棚の中身】急激に増えていくジャンプ!

漫画ドクターストーンをがつがつ購入!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ ドクストに夢中過ぎて気付いたら朝w ジャンプ作品のわくわくを舐めていた……!! 今週のお題「本棚の中身」 私の電子書籍本棚は、 女性向けエロラノベ…

白米の誘惑。炊き立てのアイツは悪魔や……!

白米、大好き!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ ほかほかの炊き立てつやつやごはん、食べたい……!! 妄想の中から白米の野郎が猛烈に誘惑してきますw 我が家に炊飯器、今ないんです。 数年前に壊れてから買い直してません…

【小説執筆】書けた……書けたよおぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!

ほんの500字だけども……!! 書けた……!! もう二度と書けないかと!!(いつものw) 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ うぉぉぉおおおお書けたあああああ!!!! nominomasakesake.hatenablog.com たった500字だけでは…

【小説執筆】1行でも1文字でも書かないことには次は出てこないんですよおおおおおお

なんでもひとこと書けば次が出てくる。遅かれ早かれ。たぶんw まずは書かないとおおおおおおおおおうおおおおおおおおおお!!!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ ふぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお 書けてないよおおおおお…

お寿司!ケーキ!クラフトチューハイ!図書館!

回転寿司でしたたかに酔っぱらうw 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 久し振りに外食! ひとりごはん! 回転してるのはチラシだけの回転寿司へ! 優待券の期限が切れる前に行かないとな―と。 これから暑くなるともっと億劫にな…

【小説執筆】初心、忘れる

そうだ!! 18禁シーンが書きたくて執筆を始めたんだ!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説書いてない!! ネタ出ない!! 書く気力ない!! 書けないッッ……!!!! 書き始めるハードルが上がりまくっているw 「1本の…

模写で愛を深める♪(^ω^)

ドクスト千空ちゃん模写がブームです♪ 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説は書いてないけど、絵を描いてるよ! もしゃぁ(^ω^)※模写 厳密じゃなくゆるくやってます♪ 原作だと線が太かったりパッキリしてるので、ごりごり太…

オートミールを、ついに、揚げるッ……!!

咀嚼の誘惑に耐えきれず、禁断の揚げ物調理に手を出すッ……!! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 私は料理をしません! できません! 今後も必要に迫られない限りしません!w 料理の時間を他のことに使いたいし。 (とそれっぽ…

無職になるとぬりえがしたくなる

そう言ったのは誰だったか。 呑野の友達w 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ 数年前、私が会社員時代にお友達が退職しました。 職場は違うとこだけど。 で、お休みで時間に余裕あるうちに会おうってなって。 コロナもまだだった…