美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2023-01-01から1年間の記事一覧

相変わらず調子は悪いよ!しゃあねえよな!

そう!!! 調子悪いよ!!!!!! メンタルやべえ!!!!!! もうどうしようもないよねえしかたないよねえ 飲酒以外の解決策が思いつかないw もう人間界に復帰できなくね?w まあその予感はずっとしてたけど。 あと1、2年はかろうじて生きてると思う…

調子悪すぎて号泣ひさしぶりだ

しんどwwwwwwww 原因の思い当たらないメンタル不調きたしんどすぎる。 せめて明確な原因あれよ!!!! 理由わからんから対策も立てにくいめんどくさいw 最近メンタル以外も体調崩してるっぽいからなんにもやってなくて。 今まではなんか書いたり作…

泣いたらひとまず元気出てきた

メンタル急降下してたけど、ひさしぶりにジャーナリングして泣きながら書いてちょっと元気になってきた。 ただ生きてるだけでストレスってたまるんだなーw 絶賛ニート継続中! 貯金が無くなりそうなあたりでその後どうするか考える予定、っていうのは変わっ…

「1億円もらったらなにする?」→「あー……特になにも」さすがに欲望終わってない?

ふと湧いた大金もらったらどうするか妄想。 なんのしがらみもない1億円。 楽しいですよね、こういう妄想。 なに買おうかな! 家? ……は別にいらないし今の部屋から引っ越す手間考えたらいらねえわ。 気軽に転居気分味わえるホテル生活! ……は現地に行くのが…

【小説執筆】次なに書こうかなってわくわくしてて安堵

よかったまだ小説執筆飽きてないっぽい! 先月書いてたものが完結したから今日から新しい話書こうかな。 ここで1日でも休んでしまうとまたやり始めるまで時間がかかることは学習済みだw なら勢い任せでやっつけでもなんでもいいから、とにかく書き始めてし…

今月毎日小説書いてた奇跡!!

え!!やば!! この飽き性で先延ばしやろうの私が!! 毎日小説書いてたとかやば!!w ほぼ奇跡だと思ってるw 1日あたりのハードルをめっちゃ下げることに成功した! 毎日コツコツとは無縁の人生だったけど、めっっっっちゃちっちゃいことを毎日ちょびっ…

円形脱毛跡地がすでに復興し始めている

おそらく円形脱毛症。 意外と手触り好きだな、とのんきなことを考えてたわけだけどw あんまり触るとほんとに良くないってインターネットが言ってたから我慢してたの。 でもやっぱりちょっと触りたくてw そしたらさ、なんか感触変わってたんだよさっき。 よ…

これは俗に言う円形脱毛症か……!!!!

綺麗に髪の毛ないところあるー!!!! わあああああああ!!!!!!w 普段鏡ほとんど見ないひきこもりニートなもんでなw 散歩行きたいけど寝ぐせやべーって直すために鏡見たら、え、薄くない?てか無くない?ってw 綺麗に円形に髪の毛無くなってるとこ…

【小説執筆】続けることだけを目標にする、って思ってたんだけどなー

また私の無意識が目標設定上げまくってる。 勘弁しろって!!!! 今月も今のところ毎日書けてる。 1000字以上。 なんも書けない日が多すぎた過去からすれば充分なのでは?って思うんだけど、脳内プライド激高アンチが許してくれないw 「1日たった10…

感情ジェットコースターデイ

ちびっこ向けジェットコースター。 寝起き即落っこちて、小説書き始めて上がって、ちょっと休憩と思って横になったらちょい落ち。 なんとか今日分投稿してなに食べようか考えてたら浮上してきた今ここ。 多少の揺らぎは別にいいんですけどね。 仕方ないし。 …

【小説執筆】書かずにはいられない!っていう夢中タイプじゃないかあ……知ってたけどね飽き性ね

なにかを「やらずにはいられない!」ってタイプじゃないんだな、と。 お酒は飲まずにいられないけどw 世の中には「絵を描かずにはいられない!」「小説を書かずにはいられない!」とか、なにかを創作せずにはいられない方々っていらっしゃるらしいですよね…

軽率に多方面へ嫉妬をまき散らす特技を持っていますいらね

めんどくせえ特技だことw いろんな方向へほいほい嫉妬できますw したくねえw 当事者にぶつけるのはお門違いな場合がほとんどだから黙ってるけど。 誰も悪くないから飲み込んでるけど。 これどうやってすっきりすればいいんだよw 詰んでるw その対象から…

メンタルの限界がきてやっと創作を始める

謎に情緒荒れてて号泣。 明確な理由がわからないのほんと困る。 探ろうとするけど「つらい! つらい!」しか言わない脳。 めんどくせwwww さっくり泣いたのでまあまあマシになってきた。 と言うより「書かなきゃ(メンタルが)やばい」ってなってベッド…

あーめんどくせあーめんどくせ一生めんどくせ

ぜんぶめんどくせー! なんもしてねえわ最近。 お酒飲んで食べて寝て。 特にすごく見たいわけでもない動画をひたすら見て、なんとなく時間が過ぎるの待ってるだけ。 かといって働きに出る気はないけどw まだ生き延びられるとはいえねー。 数字はメンタル直…

春夏秋調子悪いって終わってない?

きたぜ大波。 メンタル不調でけえのきてる。 うっかりハイペースでお酒飲んで蓋取れた。 意図して溢れさせたわけじゃないけど、こうでもしないとガス抜きできない性質でしょうな。 日々ストレス発散してる風を装ってるだけだったことが判明w 発散へたくそや…

【食欲<執筆になりたい】1年前の今日も同じこと言ってたwwww

やっっっっべwwww 去年の今日とおんなじこと考えてるwwww nominomasakesake.hatenablog.com めちゃくちゃ食べたくてな。 かつ丼寿司野菜スティック一気に食べても足りず。 こまごまつまんだけどもう覚えてないw 今はお酒で紛らわせてる。 それが正…

1回止まった執筆をまた動かすのめっちゃしんどい

まあ今日も書いてないっていうね。 書きかけのネタを掘り起こして強制的に1話投稿しちゃえばまた書けそうな気はするけど。 やっつけにはなるけどw とりあえず今までやってきた中で強制投稿見切り発車が1番書けた気がするから。 とにかく小説書くことがも…

満腹中枢しんでるわ

たまごかけごはん 豚丼約2人前 バターチーズトースト アイス ハイボール数杯 直近12時間の食事。 今からおかわり豚丼大盛食べたいって脳が言ってるw わりと食べたと思うんだが。 実際胃はふくれてるのだが。 脳がまだ3%しか満たされてないって言ってる…

小説毎日投稿出来てるよーやっぱり人間決まってないことはやらない

まさかの続いてる。 奇跡的に。 でも結末まだ決まってないw まあなにか具体的な目的、ざまあするとか結婚するとか、そういうのないから。 ただひたすらに日常書いてるだけ。 これは終わるのか?w 下手するとずっとだらだら書き続けることができなくはない…

【小説執筆】いきなり来た自作つまんない病で呼吸がおろそかに

ぐるじいwww つまんないうんぬんはひとまず置いとくと決めたのにw まあ決めたからって気にならないわけないよねw 今は書く習慣をつける段階。 習慣化の技術なさすぎて1年以上迷走しまくってるけどw 面白い話を書く、とかトレンドを取り入れる、とか。…

見切り発車連載が意外と続いてる

もう1週間以上毎日更新できてる奇跡……!! うっすらざっくりの展開が出てるだけの、1稿すら終わってない話を強制投稿してみたの。 毎日投稿を目標にしてるから、投稿し始めたからには完結まで毎日書かなきゃって強制力でなんとかならないかと思って。 今ま…

メンタル落ちてきたぜいええええええええええええ(大声で誤魔化すタイプ

エアー絶叫 実際には一言も発してないw 折角簡易防音室買ったのにねw ちょっと落ち込んできたぜ! 酒うつか? 昨日ひさしぶりに市販の缶チューハイ飲んだんだ ストゼロ いつもはウイスキー割って自分でハイボール作ってる 缶のやつ飲むと翌日心身不調多い…

はいきた謎の不安ー

目覚め最悪じゃねえかw なんもできてない自分やべー ずっとこのまんまだったらどうしよやべー かといって行動するのもしんどいやべー とにかくなにかしらやべー ってずいぶん先の未来を主に不安に感じている。 急に来たなあ。 気分なんて1~2日、数時間で…

ごはん食べながら泣きそうになったってことはもしかして調子悪い?

アニメ見ながらご飯食べてお酒飲んでたらあやうく泣くとこだったぎり耐えたw 特に思い当たる大きい原因はないから、弱ってるのかなシンプルに。 なんだろなー今月入って酒量と食事量がちょっと減ったからか? 今まで酒と食事で幸せ感じてたからなw 意外と…

1週間外に出てなかった

びっくりしたw ひきこもりといいつつも、お酒買いに行ったりなんやかんや出てたのに。 この1週間一切外出してないw お酒は業務用ウイスキー常備だから間に合ってた。 食べ物はどんどん減ってったけど買いに外出る気力なくて在庫消費。 ステッパーとか筋ト…

小説執筆続かないなと思ってたら、毎度自分に課す分量が多すぎたみたい

小説1話の分量を半分くらいでもいいと許したら意外と書けてる。 面白いかは置いといてってやつだがw ずぅぅぅぅぅっと言ってるけど全っっっっっっ然小説執筆を習慣化できなくてさw 一生書けない書けない言ってるわけで。 んで、見切り発車で連載始めて見…

今日は気分もいいし良いこともあったので逆にどれだけ落ちるのか怖い

今日ねー比較的気分も良いし素敵な出来事もあったんですよー。 ここで「わあ! 嬉しい!」で終わればいいんですけどね。 こんなに良いこと重なる時なんてほぼないからね。 想像するわけですよ。 今後どんだけ嫌なことあるのか、と。 未来3か月分のラッキー…

書いた文章の読みにくさに気付いてしまう

自分ではわからんが、書いた小説、読みにくいんだろうなあw なんだかふと実感してしまったわw 自分は読み慣れてるから自覚できない。 なんとなく読みにくいんだろなーってわかっても改善点までたどり着かない。 分析できればいいんだけどな。 他と比べて分…

まずPC前来た!えらい!

ここしばらくで1番早い時間にPC前来れた! ちょっとだけでいいから小説書く! やっぱりめんどくさい気持ちが出まくってたけど、まずはパソコン開くとこまで来たのでヨシ! 5分でいいから推敲する! 頭働かないなら読むだけでもいい! 無理に書いたり修正し…

小説執筆に関してどうしても「書かなきゃ」って思っちゃう

別に無理して書かなくてもいいんだけどね。 完全に趣味だし。 気分が乗った時だけ書けばいいんじゃない? って思わなくはないけど。 むしろ人生ほぼそれで。 少しでも苦しさ出てきたらやめてたいろんなこと。 結果、これまでなんにも続いてないw やめる理由…