美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説執筆】やっぱりパソコンの前に来るまでが長い

2日間執筆さぼったけど、さっきちょっとだけ進みました! 200字くらいだけど進捗0よりはいい。 ここ数日パソコン前に居る時間が減ったかも。 ステッパーのあるあたりに居がち。 パソコン前にステッパー置こうかとも考えたんだけど、簡易防音室の床へこ…

二日酔いで生を実感

どういう感情なんw 昨日は混ぜ過ぎたし飲み過ぎたし、ばっちり二日酔いだよ今w けどな、絶妙に愉快! こっわw まだ酒残ってんのか? あり得るな。 体もほどほどにだるくて頭もちょっと痛い。 けど、めちゃくちゃ生きてる感じしてるw そうそうこれこれ! …

【小説執筆】安定の書いてない

1文字も、なw 昨日は書くことないない言いつつもちょっと進んでるからな。 今日はこれっぽっちも進めてないからな。 でも気分的には昨日の劇的凪テンションもう書かない未来スンッ状態は抜けたっぽいか。 なんとなく書こうかなーって気分はちょっとある。 …

【小説執筆】書きたいことがない、だと…?

死んだ創作意欲w なんも書きたいことも場面も出てこんw と同時に気分も凪いでる。 やっぱ良くも悪くもメンタル荒らぶってないと書かないのかな私。 一応寝起きに勢いあったから書いてはみたんだけど。 見えたのそのまま書き出しただけ。 特に楽しくも苦し…

【小説執筆】不快なシーンほど鮮明に見えるのやめて

読みたくもないし書きたくもない展開に限ってめちゃくちゃ解像度高く脳内再生されるのなんでなんww こんなに見えてるやつ放置したら確実に腐って邪魔してくるやつやんw うわぁ……まじかぁ……w とうんざりしながらも書いたよw しかも何気に筆乗って理不尽…

【小説執筆】やったらどうでもよくなった

方向性の違いからの名義分け。 nominomasakesake.hatenablog.com 果てしなくどうでもよくなっている今日w 興味無くすの早すぎかよw ついったアカウント放置フラグw 今日ひと言も喋ってない昨日あんなに喋ってたのにw 熱しやすく冷めやすい性格かなーとは…

【小説執筆】名義分けたらちょっと気が楽になった

最近方向性の違うネタが出て書いてたんだけどね。 今書いてる名義とは方向性が違いすぎて、このままここに紛れて公開するのはなあ、って気になってたんよ。 読者さんはたぶん気にならないと思う作家読みしてるわけじゃないと思うから。 なんとなく私が気にな…

起き上がれない(物理)

筋肉痛で起きるのだっっっっるw 最近ステッパー踏みながら音楽大音量で聞いて妄想するのが楽しすぎて運動捗ってる。 キャパ以上にやっちゃって全身痛いw 昨日までは普通に動けてたけど、連日の疲労が今朝ピークに。 起き上がるのしんっっっどw 今も背中の…

無職だからって追い出されたらどうしようw

マンション更新のお知らせ来たぜ……。 前回更新時はギリ働いてたからよかったけど、今回、絶賛ニートw 大丈夫かなあw 過去に無職期間で更新したことあったようななかったような……? 随分長く住んでるから、本当はもう出てってほしいとか思われてたらどうし…

【シャーマンキング】同人誌で読んだと思ってたネタが公式だった震えた

二次創作で読んだんだとばかり思ってたネタ、アニメで出て来て喜び震えてるw ほんまか!! ありがとうございます!! 葉アン夫婦ネタなんだけどね。 旅立つ葉くんにちょっと甘える感じのアンナさん。 当時ときめきすぎて爆裂大騒ぎしてた覚えはうっすら残っ…

【シャーマンキング】まさかBoZ(ボーズ)で黄色い歓声を上げることになるとはw

シャーマンキングのアニメ見てるよ! 10代の頃見たり読んだりしてて、葉アン夫婦が好きで同人誌買ってた! 最推しは道蓮だったな当時。 やっぱり闇を抱えた系男子好きw ほとんど声優さんも変わらず、めちゃくちゃ懐かしい! んで、当時は特になんにも思わ…

【小説執筆】やっぱり書くの楽しいんだってば!!

書いたーー!!!! 今書いてるのはほっぽって新しいやつだけどw そもそもいっこのネタに執着しすぎだったんよ最近! 「折角結末まで見えたんだから書き切らなくちゃ……」って謎の義務感で「他のと同時進行すると混ざって取っ散らかるから今はこの話だけに集…

【小説執筆】なんで小説書いてるんだっけ※書いてない

書いてないんですけどねw 書こうとは思ってる。 思ってるだけってやつな。 で、そろそろ書こうかと今準備してパソコンの前来たんだがな。 全然手が書こうとしないw ひとまずブログでもー、と思い、今。 さっきまで「私なんで小説書いてるんだっけ」の波が…

2日連続お酒飲んでないって大丈夫そ?しぬんか?w

まさかの昨日とおととい、お酒飲んでないw 無理して禁酒してるわけでもなく。 え、なんぞw こわいw 体調悪いんか?w んで今日もまだ飲んでないのに1日が終わろうとしてる。 やばない? さすがにそろそろ飲んどくか? 意識せずお酒飲まない日が続くと、…

なんもしたくねえ。これ、単純に飽きてるだけ?小難しく考えすぎでは?

二日酔いしつつもメンタルはまあまあマシ。 気持ちの落ち込みから起き上がれないんじゃなくて、シンプルに内臓酷使で動けない感じ。 けど、気力はあんまりないし、全然なんもやりたくねえw メンタル不調から来てるわけでもなさそう。 小説書くペースをなん…

二日酔いで虚無

程々の朝に目覚めたのに20時現在までなにしたかほぼ記憶ないw 昨日の飲み過ぎでIQ下がりまくっとるw やっと体調が戻ってきてまともに活動始めたはいいけど体力がもうないw 迎え酒してないだけ良しとするかー。 飲もうかどうしよかな。 飲んだら寝ちゃう…

なんかしてないとやってらんねえが、なんかやる体力がねえw

だるだるやー。 昨日から眠すぎてお酒も飲まずに寝まくってたけど、今日もほんのりだるいかなー。 メンタルそこまで悪いわけじゃないけど、なんにもせず寝てるだけだとよろしくない思考に囚われそうな予感。 ゲームも動画もちょっと飽きてきちゃったし、こん…

昼夜逆転できなくて悔しがる日が来ようとは

ただの早起きの人になってる最近w 全然夜更かしできない! 日付変わる前に眠くなって、一応抗うものの勝てるわけもなく寝落ち。 早朝目が覚め、二度寝も出来ず活動。 いやだ!!!! 深夜から早朝に活動したい! 昼間寝たい! いやだ!!!!ww 夜の方が…

普段すんっとしてる人の唐突デレは破壊力えぐいて

やべーよ急にデレ出してきた推し心臓に悪いw すっかりVtuber沼にどっぷりよw 最近見る方少しだけ増えてね。 今回見てたのは、ちゅっちゅちゅっちゅ好きだよ愛して―みたいなガチ恋営業(って言うのかな知らんけど)みたいな空気全然出さない感じの方。 ふっ…

1日短すぎん?

休憩してたら1日一瞬だったw nominomasakesake.hatenablog.com 全然休んだ気がしないw んで今日もずるずるとあんまりなにもしない中途半端な1日w 気付けば昼寝をして、今、夜w お酒に浸された脳からはブログネタも出てこずw 小説も書いてないしw 外…

【小説執筆】手書きメモ打ち込んだし!ちょっと書いたし!おっけーおっけー!今日はもう休憩しよ!

今日はもうやんなくておっけー! 地味に調子が良くないから、もうこんくらいでいい! 先月控えといた手書きメモ全部ファイルに打ち込んだし、それ以外の部分で1稿も進めたし。 一応メモの段階で結末まで見えてたらしいからその復習になったし、これなら途中…

めちゃくちゃしょうもないこと脳が考えてるすなわち今暇

暇なんでしょうね、今。 めちゃくちゃどうでもいいこと、しかも不快なことばっかり脳が考えてるw 考えること自体百害あって一利なしな内容。 暇かw 確かにな、小説も書いてないし、推しも見る気力ないし、ゲームもちょっと飽きてきた。 漫画もあんまり読む…

飲酒から得られる快より不具合の方が多いことに脳が気付き始めてる

ついにw 年末からちょっとお酒減らしてたけど、昨日は少し多かった。 飲みたくて飲んでるならまだいいが、なんとなく手持無沙汰だから飲んでたっていう1番最悪な飲み方w よくねえw 大して酔えもしないのに体だけしんどいやつ。 目的なく飲んだり食べたり…

【小説執筆】二度寝を犠牲に練ったネタ、メモを残していないことに今朝気付くw

終わったwwww 先月夢で見た内容が不服でw悔しくて改ざんしてたら二度寝できなくて、諦めて最後まで大筋考えたネタがあったんだけどね。 なんとwメモをw残していないww 脳内にある情報のみ。 もちろん半分薄れている。 だからwあれほどwすぐメモを…

【メンタル不調】来るぞこれ

嫌な予感来たー。 メンタル落ち込みそう。 先月(だっけかな)はうっすら香った不調の予感を軽視して見事に後引く泥沼へ落っこちたからなw 今回は油断しない! 軽視もしない! けど! どう対応したらいいのかわからない!!w 安易にお酒暴飲暴食に逃げてき…

【Sky】ホーム雪降ってる!と思ったら光のかけらだ!

かまくら前のリンク?的なところ。 光のかけら降ってくる! あらー新年初雪かしらーなんて思って近付いたらキャンドルに! これ前から? さっきまで気付かなかった! 最近すっかりSkyやる時間が減っちゃって。 かろうじてかまくらで寝キャンするくらい。 デ…

年が明けたからと言ってなにかが変わるわけではないけど

今年もよろしくお願いします! 新年! なんだか生まれ変わるかの如く新しいスタートライン感が演出されている元旦。 年が変わっただけで、明日が今日になっただけで、根本的になにかが変わるわけではない。 もちろん劇的に良くなるわけもなくw 今日も小説執…