美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は気分もいいし良いこともあったので逆にどれだけ落ちるのか怖い

今日ねー比較的気分も良いし素敵な出来事もあったんですよー。 ここで「わあ! 嬉しい!」で終わればいいんですけどね。 こんなに良いこと重なる時なんてほぼないからね。 想像するわけですよ。 今後どんだけ嫌なことあるのか、と。 未来3か月分のラッキー…

書いた文章の読みにくさに気付いてしまう

自分ではわからんが、書いた小説、読みにくいんだろうなあw なんだかふと実感してしまったわw 自分は読み慣れてるから自覚できない。 なんとなく読みにくいんだろなーってわかっても改善点までたどり着かない。 分析できればいいんだけどな。 他と比べて分…

まずPC前来た!えらい!

ここしばらくで1番早い時間にPC前来れた! ちょっとだけでいいから小説書く! やっぱりめんどくさい気持ちが出まくってたけど、まずはパソコン開くとこまで来たのでヨシ! 5分でいいから推敲する! 頭働かないなら読むだけでもいい! 無理に書いたり修正し…

小説執筆に関してどうしても「書かなきゃ」って思っちゃう

別に無理して書かなくてもいいんだけどね。 完全に趣味だし。 気分が乗った時だけ書けばいいんじゃない? って思わなくはないけど。 むしろ人生ほぼそれで。 少しでも苦しさ出てきたらやめてたいろんなこと。 結果、これまでなんにも続いてないw やめる理由…

すべてのことにおいて原因やこうなった理由が知りたくなる

無理な話なんだがw 体調不良とかなにかが当選したとか、全部に理由と原因を求めてるっぽい自分。 ある程度こうだろうなって予想は立てられても偶然とか運要素が絡むこともあるだろうから絶対はないんだろうけど。 頭でわかってても全然納得してくれない思考…

さっきまで気分良かったのに急に落ち込んでしんどい

めちゃくちゃいい感じじゃん!と浮かれていたの束の間、数時間後には「なんでまだ生きてるんだろ」的な落ち方をし始めましたw 乱高下が過ぎるんだよw 今回全然気付けなかった。 ただ偶然に気分が良いタイミングが来ただけだった。 (^ω^)しっかり落ちてる…

思ったより自分の動ける容量は少ないことを自覚して納得することができない

これまで学生生活社会人生活全部無理してたことを自覚したのはほんとに最近。 余裕をなくすほど心身に鞭打ちやっと他の人と同程度。 それに気づいたのもニートになってしばらくした後。 ほんとに最近。 余力を残して荒れない程度の生活を送るためには随分と…

また脳が「今日もなにもやってない!」って焦ってるけどそうでもないという事実な

絵描いたし、万年筆のインク補充したし、野ざらしだったビーズちょっと片付けたし。 お酒飲んでラーメン食べてどら焼き食べて。 動画見てアニメ見て。 なんにもやってないわけではない。 考えればわかるんだけど、脳がいまいち納得してない。 またハードルが…

めずらしく気分良かった!

若干二日酔いでほんのり頭痛はあったけどすぐ引いた。 頭痛があってもなおプラスに思えるくらい調子良かったの本当に奇跡! なんか気分良かった! 理由なんだろなー。 昨晩いい具合に酔えた。 久々にまとまった執筆できた。 ほかは記憶が残ってねえやw飲み…

【小説執筆】書きたい気持ちちょっと出てきたー!

よかったー! ちょっとだけ書きたいわくわく戻ってきたよ! 書きかけの話どうしよっかな、って楽しみながら妄想出来てる。 まだ書いてないけどw でも妄想が復活してきたのでよし! なんで出てきたのかな書きたい欲。 たぶん ・嫌な感情出てきたからそれから…

【小説執筆】メンタルは調子良くないけどちょっと文章書けたので気分はマシ

ぽろぽろと脳内に浮かんだ映像を文字にアウトプットできました。 映画と絵画からそれぞれふたつのシーンが見えて、それを文字にできました。 ここ数日まったく書いてなかったから随分と気分が良くなった。 なんだまだ書けるじゃん妄想できるじゃん!ってちょ…

文の意味認識できなくなってきたやばい

積んでた本引っ張り出してきて開いてみたけど文章理解できなくなってるやばいー。 文字は読めるし認識はしてるけど、意味が全然頭に入ってこない。 お酒は飲んでるけど泥酔してるわけじゃない。 もっと酔ってても読んでた以前は。 内容覚えてないだけで理解…

続ける理由が「激しく好き!」以外にも欲しい

激情以外の続けられる理由がない今。 めっちゃ詰んでるw わー!たのしー!すきー! って楽しめる間は良い。 それが長続きするタイプならさらに良い。 好きー!の激流に流されるがまま行動できるから。 これまでの人生、この濁流ありきで生きてきた。 なので…

なにもしなくてもいっか、って。

なにか作らなきゃ、小説書かなきゃ、ダイエットしなきゃ、っていろんな「しなきゃ」を考えてたわ知らないうちに。 (^ω^)しなくてよいですwwww 誰に強要されてるわけでも依頼されてるわけでもないのでね。 やらなきゃって思ったところで動く元気ないし…

【小説執筆】書かない考えないと決めてもふとネタ考えてる時間はあった

ネタ出しっていうがっつりしたものじゃないし、妄想の延長ではあるけど。 このネタならこんな話がー、とか。 こんな設定になるかなー、とか。 ひとまず小説書かない考えない日にしようと思ってたのでそれ以上は進めなかった。 んで、別件で自身の面白味のな…

承認欲求が特定の人物に向くのしんどいし、小説も書いてないし、なんにも生み出せてないや。いっそ書くのやめてみるか?

せめて不特定多数の方がいいんかもしれん。承認欲求。 知らんけどw 自分の発信が「この人に知ってもらいたい!認めてもらいたい!」みたいな特定の個人へ向けた承認欲求に基づく内容になってる気がしてめっちゃ嫌。 その発言きしょくわりいな自分って後々な…

思ったより元気!

予定通り昨日は深酒。 思ったより二日酔いない! あとメンタルもわりと元気かも! やる気は相変わらずないままだがw 寝込んではないのでおっけーだ! 今日は一段となんにもしてねえやw うっすらステッパー踏んだくらいか。 なんかやってたか…? 記憶がねえ…

はい調子悪いーw

このままほっとくとまた動けなくなりそうではあるが。 えーでも病院かー。 いやだなーコミュ障だしw 今の状況説明する元気ないなー。 気分転換しようにも、なにやったら自分が心地よくなるのかよくわからんな。 創作系が出来たらいいんだけど、体力も気力も…

面白いものを「作る」より「探す」になってる

「なんか面白いことないかなー」ってふと考えることが増えた。 ちげえ! 探すばかりじゃない! 面白いことがないなら! 作ればいいじゃない! とか思ってたはずの人生なんだけど、受動的になること増えた。 これも老いなのか?w まあ、気力は年齢と共に減っ…

なんで私だけこんな目に、という感情

久々にみまわれた。 「なんで私こんなにつらいの」的悲劇のヒロインみたいなあれ。 私だけがつらいとは思わないけど、なんでこっち側なんだろうとは思う。 つねにしにたいひとばっかりだと思ってた世の中の人。 じしょうこういはふつうでほとんどみんなする…

なにを見ても聞いてもすぐ泣く時期ではある

メンタル弱ってるんか。 絶妙に体調も良くはない。 この弱り方するの久し振りなもんだからすぐ気付かなくて、調子乗ってアニメ見まくってたら、頑張る若者が眩しすぎて、泣いたw 別に感動シーンでもなんでもないw 薄々メンタル弱ってるかもなとは思ったけ…

コミュニケーションがわからないwwww

人間との言語コミュニケーション迷子なうですけどwwww なうwwwwですwwww なんやかんや生身の人間とじかに接してきた人生で、なんやかんや対応方法とかは肌感覚で学んできたはず。 接客業も長かったし、デスクワークで上と先方に挟まれつつ調整す…

小説書く時は常に必ずワクワクしなければならない、って思ってたかも?そんなことはない、はず

なんでずっとワクワクしてなきゃいけないって思っちゃったんだろ。 思っちゃったもんだから、今書いてるこれはワクワクが無くなっちゃったからつまらない書く意味ない、って変に結論付けちゃってたんだろな。 どの話でも書き始めとか思い付いた瞬間とか、ど…

「今月の更新終わったし、これでやっと好きな話書けるー!」……お分かり頂けただろうか

わたくしの立ち位置 常に 好きな話を 書いていいのにwwww なのになぜか「好きな話書けるー!」と喜んでいる。 仕事で小説を書いてるわけじゃないし、リクエストや依頼を受けてるわけじゃない。 なのにww この感想ww 2月分の投稿が終わった瞬間浮か…