美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【100均ネイル】ちょ、は、え?可愛すぎん?これ、可愛すぎん?

 f:id:sakenominomasake:20220324145356j:plain

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

可愛すぎん?

ダイソーネイル、可愛すぎん?

 

(^ω^)可愛すぎん!?!?!?

 

 

 

先日お迎えした100均ネイル♪

ネイルチップで楽しみまくる前提だったから、

普段塗らない色を選んだらそこはかとないエヴァ初号機にw

 

f:id:sakenominomasake:20220324145815j:plain

 

f:id:sakenominomasake:20220324145438j:plain

ダイソーにて1本110円で購入

パープルぽいの(UGTカラーネイルセレクション11a)

イエローグリーンぽいの(UGTカラーネイルセレクション04a)

ラメ(UGTカラーネイルセレクション29a)

 

 

 

重すぎず塗りやすいテクスチャ―♪

さらさら寄りかな。私的に。

結構適当に塗っても重ね塗りしちゃえばほとんどムラ目立たなくなった!

f:id:sakenominomasake:20220324145619j:plain

どんだけ適当な塗り方かは、こちらをご参照くださいw

 f:id:sakenominomasake:20220324145505j:plain

なんの支えもなく空中で塗るとこうなりますw

 

2度塗りと3度塗りはほとんど色味に違いはないかな?

チップだから1回の量ちょっと多めに塗ったってのもあるかも。

の割に乾きは早い方かな?時間計っとけばよかった!

 

**********

計ってみた!1度塗り薄くも厚くもなく普通塗り。

3分後軽く触るとさすがにちょっとぺたっとする。

でも軽く触っても跡付かないレベルには乾いてる。

5分後、ぎゅっとしてみたw

おや……?跡、ほぼ付かないぞ?

親指と人差し指で摘まんでぎゅっとしたんだけど、ちょっと曇るくらい。

え、すごすぎん?

これトップコート塗ったら十分隠れるレベルだわw

見えるかな?

 f:id:sakenominomasake:20220324145542j:plain

 

見えないねw肉眼ではかろうじて見えるw

快晴、冬、空気乾燥してるってのもあるかもだけど、それにしても早ない?w

**********

 

発色いいね!

透明のチップなのに2、3回でここまで色付く♪

さらさらだから、多少ムラあってもすっと馴染む感じする!

ずぼらにはありがたい仕様w

 

 

で、これよ。このラメ!!

f:id:sakenominomasake:20220324145715j:plain

1回適当に塗ってトップコートびゃっと塗っただけでこれ!!

(^ω^)可愛いが過ぎるんじゃ!!

パラドゥのミニネイルとも相性良すぎて頭爆発しそうw

随分前に買った上瓶のシール剥がしてて型番わからんw

画像漁ったら2年前に買ったっぽい。

ラメもパールもなんも入っていない、こっくりしたワインレッド。

(^ω^)んぎゃんわぃぃぃいいいいいッッ……!!!!!!

 

撮影会捗る捗るw

 

このラメ買い溜めしとこうかな。

すでに3分の2にまで減ってしもうたw

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪