美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

イラストを描くって、筋トレだったんだね…!

f:id:sakenominomasake:20220330170116j:plain 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

昔はよくクラピカお絵描きしてたなーと懐かしくなって、

うっかりデジタルお絵描きデビュー!

 

アイビスペイントっていうアプリかな?

昔DLしてた形跡があるけど記憶が皆無w

 

で、タッチペン的なものなんも持ってないから、取り急ぎ指で!

 

 

 

(^ω^)…………ヒェ、ヘタw

 

とんでもない1枚目になったので無かったことにw

線画も終えることなく早々に見切りをつけ、

顔を全部書くことは諦めましたw

 

顔全部とかハードルやばwバランス崩壊するw

パーツごとから始めることにしました!

 

まず目!

アナログの時から、なんだか私の描く目って死んでるみたいでw

精気が感じられない傀儡の瞳をしているんだw

案の定そうなる感じで、下書き終わってもいないのに覇気がないw

 

ここで、見本もなく描くという無謀なことをしている事実に気付くw

漫画のクラピカ見ながら再び書き始める。

 

(^ω^)え、むず……w

 

まっすぐ線が引けないし、思った位置に書けない!w

極限まで拡大してほっそいほっそいペンで何回も重ね塗りをするw

塗りまくって結果真っ黒になってるから効率悪いなと思いながらも、今の私にはこれしか出来ませんでしたw

 

書き終わりの流す線もあっちこっち向いちゃうしw

こんな激ムズアイテムを使いこなしてるのか世の中の絵描きのみなさまwすご!

 

カラーだなんて夢のまた夢。今日は白黒です。

折角濃淡つけるが結局重ね塗りまくって真っ黒w

 

で、ひいひい言いながらモノクロ片目に20分かかるw

しかも腕が若干痛いw

普段使わない筋肉が悲鳴を上げているw

 

 

でも、やりたいこと、始めたよね!

nominomasakesake.hatenablog.com

 

根気よくやれば手持ちのものでも出来なくはない。

めっっちゃ画面小さいけどw

あいぽっどたっちめちゃちいせえww

 

 

まずは白黒でしばらく遊んでみようかな♪

最初から全身とかバストアップとか、ハードルの高すぎる目標はやめようw

 

楽しく描いて慣れることができて、

適度に描けている感が味わえる方法でいきましょうw

全体像よりパーツだけの方が描けている錯覚に陥ることが出来るぞ!w

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪