美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

野口のパトロン、血脇。貢ぎ方がはんぱねえw

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

※呑野解釈なので、事実はワカンネw鵜呑み厳禁だよ!

 

 

かの有名な野口英世

生涯を通して一心不乱に邁進する真面目系男子かと思っていたら、なかなかに破天荒だった面もあるらしいw

浪費癖、すごかったらしいねw

お金が手に入るとすぐに酒と女に使っちゃったとかw

 

そんな野口の面倒を見続けた人。

血脇守之助。

留学費用を一晩で酒で溶かした野口へ、借金してまでも援助を続けたとかw

 

献身が過ぎるんじゃ……!!w

いくら野口の才能に惚れ込んだからといって、ここまでできるなんて。

すげえ、のひとことしか出ねえw

 

「女に使う金はたいしたことねえが、男に惚れ込むと底がないwやべえぞw」

みたいな言葉も残しているらしい(意訳しまくりw)

 

そんな血脇さんのおかげもあって、私たちが健やかに過ごせているわけですね。

 

 

 

才能を信じ惜しみない援助をしてくれる人がいるって、とんでもなく奇跡!

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪