美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

小説が書けない具体的な理由★書けるところじゃなくて、書けないところを書こうとしている

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

「順番通りに書かないと!」

そんなことないですよね!

書きたいところ、書けるところから、書けばいいよね!

 

 

★書けるところじゃなくて、書けないところを書こうとしている

 

ちなみに今、絡みがスムーズに出ないターン来とる。

詰まってるのは絡み真っ只中w

気分も脳もまったく乗っていないw

むしろ、その後のいちゃいちゃモジモジ両片思いターンの方が書きたい!

書くのも楽しそう!

 

なのに、

「ここの絡み書き切ってからじゃないと次書けない…」

「時系列に添って書かないとうまく感情の変化書けない…」

 

 

変なものに縛られています。

なんの根拠もない、謎のしがらみにw

 

 

(^ω^)好きなとこから書けばいい!小説は後で切って貼ってできるんだから!

 

(^ω^)時系列に添ってても、感情をきちんと表現できるとは限らないw

 

 

 

謎の固執

1回今の絡み、寝かせてみよ!

その先のもだもだ両片思い描写、書きたい!

書きたいとこから書けばいい!

 

今は絡み出ないかもだけど、数日後出るかもだし!

両片思いは今書けるけど後日詰まるかもしれない!

 

 

書ける“今”がチャンス!

“今”書けるところを書いてこ!

 

感情の流れとか展開の自然さとか、後で編集できる!

切って貼って適切な場所に適切なシーンを組み込むことが出来る!

どこから書いてもいい!

書ける時に、書きたいとこ書いてこ!

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪