美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

小説が書けない具体的な理由★完結させようとしてる

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

執筆初心者(私)が小説を完結させることは、きっと限りなく難しい。

実際9割以上書き切れていないw

でも、書きたいシーン、何気ない場面とかはあるんだ。

 

★無理に完結させる必要なくない?

 

小説を書き始めて10ヶ月にも満たない私。

お話を作るってこと自体初めてで、

 

(^ω^)きしょうてんけつ……とは?

 

(^ω^)じょはきゅう……?

 

(^ω^)オチ……?

 

(^ω^)冒頭で読者を掴め?どうやって……?

 

(^ω^)なにをいっているか、わからない……

 

オチどころか、話をスタートさせることもできないw

小説を書きたいはずなのに、まとめるどころか始めることもできないw

 

お話を始めることもままならないのに、それを上手にまとめてオチを付けて完結させよう、だなんて、

 

(^ω^)目標が高すぎるw

 

 

でも書きたい。

書きたいシーンはある。

そこは、物語の始まりでもなければ結末でもない。

むしろクライマックス山場でない場合も多々w

 

 

(^ω^)なら、そこだけ、書けばいいんじゃ!

 

 

正直、山もなく谷もなく、なにが面白いかわかんない。

でも、書いてて楽しいし、そのシーンへの思い入れはある。だって作者だもん。

作者(私)は書いても読んでも楽しい。

客観的にみると、「は?」ってなることはわかっているw

 

 

(^ω^)でもそれでいいんじゃねー?

 

 

プロでもなければ投稿サイトの人気作家でもない。

ほぼ存在を知られていない、ただの人。初心者だし。

「面白い話を起承転結!書くぞ!」

なんて、どんだけ遙かな高みを目指しているんだかw

 

 

(^ω^)でも書きたいんだべ?

 

(^ω^)なら書けやー

 

 

そうだね!書いちゃえ!

私的に、投稿サイトに公開したらその話は完結、って意識があるから、新しい投稿サイトに登録してみるっていうのもいいんじゃないかな?

今使ってるとこは18禁メインにして。

名前も変えて、このブログみたいに、より気楽に好き勝手書く、っていう自分のメンタルのしがらみを取り払って。

 

 

 

(^ω^)好き勝手、もとい、自由に書けるように環境を整えればいい

 

今はまだ、脳内の文章を外に出すことに慣れる、この域を出ていない。

その為にお気軽に書ける環境、整えていきましょ♪

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪