美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

小説が書けない具体的な理由★完全に元気じゃないと書けない、と思い込んでいる

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

掌編書いた♪700字♪公開予定は未定。

ブラックジャック愛をなんとか昇華できないか、と書いてみたが、

全くブラックジャックとは縁もゆかりもない内容となりましたとさw

インスピレーションをいただけた!ということでめでたしめでたし♪

 

 

★完全に元気じゃないと書けない、と思い込んでいる

 

もちろん健康第一!

圧倒的体調不良の時は休んだ方がいい!

みなさん無理しないで!

 

ですけども!

完全なる健康な日を待っていると、人生のうちで小説を書ける日は限りなく少なくなってしまう。

となると、書く作品は減る。

 

小説は完結させて初めて経験値が入る。

多作こそが上達の近道。

 

これを信じ多作したいと思ってるんだけど、ちょびっとの体調不良に捕らわれて書かないでいると、いつまで経っても多作できずに経験値が得られない!

 

多少の不調(100パーセントではないという意味)くらいなら、書けるのでは?と思う。思ってはいる。しかし今まで書いてはいないw

 

この謎のしがらみから解き放たれたい!

今の私の目標は、今後小説をスムーズに書けるようになるために、まず、

 

“脳内のテキストを具現化することに慣れる”

“お気軽に思考をアウトプットする”

 

ちょっとの不調(主に二日酔い、もしくは食べ過ぎw)くらいなら書ける!

息をすること、食事をすること、

それくらいにまでに“することが普通”“しているのが自然”

そういう状態に持っていくのが理想。ちょっと理想高すぎたなw

歯磨きとかお風呂くらいにしとこうかw

 

なのに、完全なる元気いっぱい健やか100パーセントじゃなきゃ執筆なんて出来ないわ!みたいな謎のしがらみ。

早く捨てた方がいい。捨てたい!

 

 

(^ω^)ま、二日酔いでも書けるべー頭痛いけどw

 

 

ぐらいになって、お気軽に執筆を始められるようになりたい。

今はなんとなく書けない気がして書き始めることすらできないw

内臓疲労で落ちた思考を回すのは一苦労だしなw面倒くさがっちゃう脳w

 

それを重く受け止めすぎないようにしたい。

もちろん健やかな心身の方がいいだろうし、健康を目指した方がいいとは思う。

でも飲んじゃうからなあ今の私はwお酒好きw

 

なら、飲んで二日酔いでも書けるメンタルを手に入れたい!

 

ここでは完成度は度外視w

あくまで書くことに慣れるためになにができるかってお話しで。

よっぽど不調じゃない限りは書いてる、みたいな状態にまでなれたら嬉しいな♪

 

ひとまず、今日は寝違えて左の背中をヤっちまってますw

あと、飲み過ぎでかすかな二日酔いw

その状態で掌編執筆!

700字だし、起承転結なんて皆無だが、書きたいものは書けたよ!

 

 

全力で元気な、そんないつ来るかもわからない希少な日を待つんじゃなくて、

普通で、むしろそんなに良くない日でもお気軽に書ける。

 

 

そうなっていきたい!

 

すべては多作のためにー!

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪