美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

成長実感、あるとやっぱ気持ち盛り上がる♪

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

成長できている実感が持てると、モチベーションにも良い影響ありますよね♪

私はあります!

 

比べてみたよ!小説執筆について!

4カ月前と1カ月前。

小説の内容については感性によって変わるから、数字でわかる範囲で!

 

【執筆速度】

4カ月前は15日かかっていた文字数が、5日で書けるようになってた!

書いてる文字数は増えてなかったけどw

速くなったのでまあいっか!

 

【内容変更】

4カ月前は15日で書いたの半分以上変更してたけど(辻褄合わなくてw)

1カ月前のは変更は1割くらいだったかしら。

極端におかしな流れのストーリーになっちゃう率は減ったかも。

面白い面白くないは置いといてw

 

【PV数・ランキング】

投稿サイトにて。

ありがたいことに、見てくださる方が大幅に増えました♪

4カ月前には無縁だったランキングにも、一瞬だけ入れた!

集計が日間で、ジャンルやカテゴリーも限定しまくっているので、総合ランキング常連の方々からするととっても低いハードルだとは思います。

あくまで過去の自分との比較ですからね♪

4か月前はかすりもしなかったので、一瞬でもランキングに入れたことは大きな前進だと思っています♪

やっぱり反応を頂けると嬉しいもんです♪

 

 

・大体毎日書く

・楽しみながら書く

・できれば個人的締め切り守る

 

これくらいのゆるーいかんじでのんびりやっていましたが、成長が数字で見えて嬉しい!

 

書く量が増えた速くなった、

っていうことだけが素晴らしいわけではないけど、

量増えて速くなればもっといっぱい書けるので楽しい時間が増えるわけで♪

 

数字がすべてではないけれど、自分の気持ちを高めるために利用するのはアリだと思います♪わかりやすいしね!

 

数字に依存しすぎず、楽しみながら、のんびりゆっくり。

楽しい執筆を、これからも続けていきたいです♪

 

 

(^ω^)ちなみに、本日の執筆、0文字w

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪