美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説進捗】小さく小さく、小刻みに進んでいます♪

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

5分ずつ執筆。

現段階で1400字!進んだよ!まだ午前2時前なのに!

いつもなら書き始めてすらいない時間w

nominomasakesake.hatenablog.com

これ、体感より進む!

文字数もいつのまにか増えてる!

わーい!

書いてるのは自分なんだけど、いつのまにか字数増えてるからお得感ある!w

 

 

速筆の作家さんとしてよくお名前の上がる森博嗣先生も短い時間に集中して書いていらっしゃるとか。

先生の書かれた本に、10分で1000字って書いてあって……。

 

(^ω^)ヒィィィィエエエエエエェェェェェエエエエ…………!!!!!!

 

しゅごい……

10分集中して、そのあと別のことして、また10分書いて、って。

(集中力はいらない(SB新書)にはそう書いてらっしゃったよ!)

 

もう……想像すらできないほど別の世界すぎてww

あれ、異世界から来たチートのお方なんかなw

 

人間の域を超越された先生方を参考にしすぎてしまうと、自分の凡人加減に吐きそうになってしまうからほどほどにしてw

 

 

何時間も集中して執筆できないなら小説書けない!とか

そんなことないよって思えますね。

何事もありのままを鵜呑みにし過ぎるのは様々な危険を孕みますので自己責任ですが。

 

 

 

でも、この話に励まされたのは事実です。

 

(^ω^)あーあんま乗らねえなーw

って思いながらも、

5分だけ―って思いながらぬるっと書き始めて、

数行書いてチラチラ時計見ながらぬるぬる書いて、

5分間経ったら即中断w

 

つけっぱなしにしておいたテレビ見て、

そこでも時計はチラチラ確認しながら。

 

5分休憩したら、

(^ω^)あーあんま乗らねえなーw

って思いながらも、

5分だけ―って思いながらぬるっと書き始めて、

数行書いてチラチラ時計見ながらぬるぬる書いて、

5分間経ったら即中断w

 

5分休憩してーを何度かループ。

 

集中が切れる前に休憩を挟み、

うっすら残っている集中が消えきらないうちにまた執筆始めて。

燃え尽きる前に中断して、脳が執筆色になっている内にもっかい再開。

 

 

(^ω^)この方法で!!

 

(^ω^)10日間続いた、絡み書き終わらない地獄から

 

 

 

(^ω^)無事!!!!

 

(^ω^)生!!還!!!!

 

(^ω^)ヒュゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

 

 

 

終わったよおおおおおおお!!!!

もう絶頂を迎えられなまま作品を眠らせてしまうかと思ったよおおおおww

 

よかった……!!

本当によかった……!!

 

ふたりのはじめての夜を、無事、書き終えました……!!

 

 

(^ω^)即、次の絡みの執筆に取り掛かりましたw

 

 

絡み以外は大体目途は立っている。

絡みさえ書ければ、終われる!w

 

(^ω^)あと……2絡み……w

 

単純計算であと20日かかるw

それはなんとしても避けたい。

 

 

(^ω^)ぼちぼち、やるぞぉぉ……ぉぉぉ……

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪