美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

書きたい場面あるけど書き始めるの面倒くさいな。うん、書ーかないっ!

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

(^ω^)おまっ

 

(^ω^)これで何回後悔したと思ってるんだww

 

書き始めるのが億劫でそのままネタを放置。

 

「書きたいシーンあるんだけど、無くても大筋には影響ないんだよなあ…」

「まだネタ段階で文章にはなってないから、ゼロから書かないとなのよね…」

 

…………書ーかないっ(^ω^)

 

 

結果、完結後書かなかったことを後悔するw

でも、加筆とかしないw

 

番外編なりなんなりで付け足す方法はいくらでもあるのにw

書き終わってアップした話への興味が一気になくなるw

新たに書き加える気力が湧かないw

 

(^ω^)だがな…

 

(^ω^)そいつな…

 

(^ω^)ずっと、残り続けんねん…

 

完全に忘れることはなくて。

なんなら本文忘れてることあるのに、書いてない未公開エピソードだけ脳内に残ってるw

 

(^ω^)毎回全部出し切らないといつまでも囚われるw

 

書き切って公開すれば無駄に思い返すこともないし、

「書いとけばよかったわー」とか、

「でも今から書くのはめんどいわー」みたいな、

謎の葛藤しなくていい。

 

(^ω^)ただし

 

(^ω^)書かないと

 

(^ω^)半永久的に

 

(^ω^)消えない……ッッ!!!!

 

話思い出す時、書いたとこじゃなくて書いてない書けばよかった後悔思い出すことも多々w

 

(^ω^)悪いこたぁ言わねぇ

 

(^ω^)今、書いときな!!

 

(^ω^)完結したら書き足さないどころか

 

(^ω^)しがらみになるぞ……ッッ!!!!

 

 

 

うん、書こうw

気力出てきましたw

ネガティブな理由の方が原動力になる説なw

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪