美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

小説が書けない具体的な理由★体勢がしんどい(物理)

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

なんか全然執筆進まないなーなんて軽い気持ちで日々を過ごしてたけど、

うっすら原因はわかってたんだ。

 

(^ω^)立って書くの、しんどいw

 

前も言ってたような……?w

基本的にスタンディングデスクです。

たまにクッションに座ってみるけど、すぐ腰痛くなるからあんまり座らない。

 

部屋の角に作業机を置き、すみっこを見ながら起立で執筆しています。

椅子は何年も前に処分してもう無いです。

 

ただ、この「立って書く」って、なかなかにしんどいw

自分で自分の体全部を支えないといけないからかな。

かといって座ると後々腰を中心にしんどいw

 

スタンディングチェアー買おうかな。

でも物増やすのもなあ。

これいい!と思ったウォーキングもできるスタンディングデスク&チェアーセットはひゃくまんえんを超えていたw

おこずかいを大幅に超えまくっているw

 

今ある物でなんとかならんかと思って、

苦肉の策で、机ずらして壁にもたれてみたw

 

(^ω^)お、けっこうええやんw

 

思いの外捗りましたよ!

面白いかは置いといてw

 

そっかーやっぱり最近の進まない原因は立ってるのしんどいのも理由かー。

座りたくないなあ腰痛いし椅子新調するのもなあ。

やっぱ壁だなw

しばらくは壁でいけそうだ!

やっぱ立ってるのしんどい!w

しかし座らない!w

 

うちの壁でいい収まりの場所を探してみて、

良ければそのまま、だめならスタンディングチェアーを買おう!

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪