美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

支えきれなくなった時崩れるのは一瞬。人間もつっぱり棒も。

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

つっぱり棒降ってきたw

なんかミシミシ音するな、と思ったら次の瞬間どさどさとすべて落ちたw

あまり棒に負担をかけないように普段から気を使ってはいるんだけど。

限界だったんですね。

 

直前までなんの問題もなく支えてくれてたのにね。

わかんないもんだね。

 

人間と一緒だw

昨日まで全然違和感なんて見せないのに、急になにもできなくなる。

崩れ去るのは一瞬だw

そうなってしまえば外からの助けがないと元には戻れないわけよね。

つっぱり棒は持ち主が気付いてすぐ元通りに直すことがほとんどだろうけど、

人間の場合、手助けどころか気付かれもしないこと多いよなw

当人が崩れてしまってから(手遅れになってから)あの人限界だったんだなって思う。

もうどうしようもねえ段階にならんとわからんよなw

それが、他人だけじゃなくて自分に対してもそうだったってこともあるよな。

 

完全に落ちる前に、つっぱり棒なら締め直す、人間なら休憩したり医療機関に頼ったり。

その方が手間も時間も少なく元通りになるよね。

完全に崩れたものを直すのは、つっぱり棒だと周りに散らばった物を回収し、棒を持ち上げ、位置を調整し、締め、強度を確認し、物を戻し、やっと以前の状態に戻る。

ただ、またすぐ落ちるんじゃないかという不安はしばらく付きまとうよね。

 

これが人間だと思うと、ぞっとしますわw

本人ひとりだけではどうしようもないのはもちろん、

周りからのサポートも、人ひとりを支えるには複数人必要な場合も多いよね。

人間ひとりって重いわ。

 

と、なんだかしんみりしてしまう深夜3時w

みなさん、自分を癒してあげてください。

崩れ落ちる前にw

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪