美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

無職になるとぬりえがしたくなる

そう言ったのは誰だったか。

呑野の友達w

 

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

数年前、私が会社員時代にお友達が退職しました。

職場は違うとこだけど。

で、お休みで時間に余裕あるうちに会おうってなって。

コロナもまだだったし。

そこで“大人のぬりえ”を買ったって言ってて。

ちょっと細かいお花とかお洒落なやつ。

「なんか仕事辞めると無性に塗りたくなるんだよね」と。

ちなみに色鉛筆36色も大人買いしたってw

元から描いてる方ならそれもあるんだろうけどそうじゃないっぽくて。

理由はわからないけど無性に塗りたい!ってなかなかな熱量を「ほおー!いいね!」なんて軽く楽しくお喋りしてたわけなんですけども。

 

(^ω^)呑野、例に漏れずw

 

仕事辞めたばっかり1、2ヶ月くらいかな?

そのあたりで無性に塗りたくなってwなぜかw

大人になってからぬりえしたの、たぶん1回とかwそれも塗り切ってないw

なのにw

 

(^ω^)おじさんぬりえ、買っちゃってたw

 

バーテン風おじさま。

マフィア幹部風おじさま。

戦国時代武将風おじさま。

現代のサラリーマン風おじさま。

それはそれは様々なおじさまが目白押し!

色付きイラストもあるから、イラストレーターさんのプロおじさまも楽しめちゃう♪

 

もちろん色鉛筆も36色大人買い

下敷きまで準備して、どれ塗ろうわくわく♪

なんて眺めて数日楽しんで。

 

(^ω^)すぐ、飽きたw

 

まだ塗ってすらいないw

で、数週間寝かせてやっっっとひとりのおじさまのお顔を塗って。

 

(^ω^)あれは、何か月前だったかな……w

 

それ以降、進捗、ゼロw

ひと塗りもしていないw

ぬりえも色鉛筆もそれはそれは綺麗ですよw

 

色鉛筆はお絵描きに使うとして。

おじさんぬりえ、どうしようw

ちょっと塗っちゃってるからフリマアプリ出しずらいw

ブックオフとか持ってってもいいのかなw

でもなあ、おじさま、すてきなんだよなあw

とかw

 

葛藤はすれど、今日も塗り進めることはありませんでしたw

でもいいの!

イケおじ、眺めるだけで楽しい!活用している!

 

(^ω^)気が向けば塗るw

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪