美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【今週のお題:本棚の中身】急激に増えていくジャンプ!

漫画ドクターストーンをがつがつ購入!!

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

ドクストに夢中過ぎて気付いたら朝w

ジャンプ作品のわくわくを舐めていた……!!

 

今週のお題「本棚の中身」

 

私の電子書籍本棚は、

女性向けエロラノベ、BL漫画、Dr,STONE(ジャンプ)、猫、ブラックジャックで構成されている!

紙媒体だと海外の小説と自己啓発

逆に漫画はゼロだ。

紙の本断捨離中のなので総数少なめ。

電子書籍があるなら買い直そうかなーって思ってるんだけど無いのもあって。

個人で紙→電子に出来るサービスもあるっぽいけど、そこまででもないっていうw

そもそも、紙媒体好き!

紙で本を持つことよりも、持ち物を減らしたい欲の方が強いから今は断捨離してる。

いずれまた紙の本欲しいターン来るだろうから、また増えるんだろなw

たまーに、本屋で偶然出会った自己啓発本何冊も一気に買っちゃう自分に酔いたい時があるw

本の楽しみ方は人それぞれw

 

厳密には本棚じゃないけど、図書館では日本の小説と自己啓発、あと写真集借りがち♪

猫ちゃんとか世界の庭とか絵画とかの写真集。

買うとなるとかさばるので借りられるのありがたい♪

今は毒草図鑑借りてるぜ!

可愛いお花とか付けちゃうくせに秒で人間殺しちゃうレベルのやつとか、えげつなくて興味津々w

 

あ!紙媒体!

国語辞典は紙がいい!めくるの楽しい♪

調べるわけでもなくぱらぱらするの好き♪

 

そういえば国語辞典チャレンジ随分やってないな。

nominomasakesake.hatenablog.com

nominomasakesake.hatenablog.com

この後すぐやった覚えあるんだけど、その単語から小説書き始めちゃってなんだか恥ずかしくなってw

ずっと寝かせてるそういえばw

掘り起こしてみようかな久々に。

いや、恥ずかしいなw

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪