美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

禁酒5日でマイナス2キロ

 

2キロ分むくんでいたということだw

 

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

(^ω^)思考もリンパも脂肪も停滞しているッ……!!!!

 

現状を打破すべく唐突にお酒を控えてみた!

(代わりに大食いを許したので本末転倒感はあるw)

 

飲み物はコーヒー、ハーブティー、炭酸水。

(^ω^)炭酸水、うっま!!

ウイスキー割ってる時はそうでもなかったのに、結構炭酸強!同じ炭酸なのに。

しゅわしゅわうまー!

もちろん酔いはしないけど、普段も家で飲む時そこまで酔えてる感じしないから、そこまで大きな変化は感じず。

あー、冷静だな。ま、炭酸水だしな。ってそこまで気にならない。

「やらなきゃー」じゃなくて「やってみっか!」って前向きな入りだから我慢してる気分でもないし♪

絶対飲んじゃダメ、とは思ってないから強制感もないし♪

 

(^ω^)ま、ご飯は山盛り食べてるけどなw

 

ただ胃腸が弱っているのか、そんなに言う程食べられないw老化よw

牛丼!カレー!マック!アイス!

常に満腹wくるしw

 

(^ω^)だが、体重が、2キロ減ったww

 

5日ぽっちで脂肪や筋肉がキロ単位で減るわけがない。

これまでのお酒と同量炭酸水飲んでるから、水分不足が原因でもないはず。

 

(^ω^)これは……むくみかッ!!!!

 

確かにな、ほっぺたちょっとしゅっとした気がする。

気がするw

お腹周りもちょびっとしぼんだ気がする。

気がするw

 

(^ω^)むくみ……こわい……ww

 

毎日がぶがぶ飲んでた時は、膨満感、体の内側からはち切れそうな体感だったけどw

だいぶ体内、ラク!!

 

基本気が向いたら体重計に乗るくらいで他は記録してないけど、少し調子が良くなりつつある!気がする!

数字気にしない、とはいえ減ってるとやっぱシンプルに嬉しいな!

 

ま!ぼちぼち!

ずっと禁酒強制ではないし!

気が向くまま、ゆるくやっていきます♪

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪