美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】とてもゆっくりですが、進めることが出来ています♪

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

無事2稿終わりました♪

nominomasakesake.hatenablog.com

数千字くらいの掌編短編の推敲なら1~2日で終わってたのに今回は倍かかったよー。

「焦らない」「急がない」「無理しない」

と限りなくストレスゼロを目指して推敲した結果。

時間は多く必要だったけど、変なストレスに晒されることはなかったから結果オーライじゃ♪

一度折れた心のリハビリなので、推敲してるだけ御の字!!

 

進みが遅い理由、きっと開始時間が遅いのも原因だw

もう寝なきゃいけない時間から始めてるw

で、もう眠いからちょっとしか進まないw

 

(^ω^)先延ばし癖ェ……ww

 

すぐやる系の自己啓発読もうかな。

んで「やる気スイッチなどない。行動しなければやる気は出ない。動かなければ動けないんだ!」みたいな脳のお話を読んで絶望するまでがワンセットw

行動するためのやる気出したくて調べてるのに、それが無い、とw

答えはわかっている。

だって何度も読んだからw

側坐核刺激してドーパミンを出す。

ドーパミンでいい感じに意欲出る。

側坐核を刺激するには手足を動かすしかない。

行動しなきゃやる気は出ないw

 

(^ω^)行動するためのやる気の出し方が知りたいのにぃぃぃww

 

結論。

「とにかく、やれ」

 

5~10分くらいで側坐核が刺激されて作業興奮起こるらしいから、それまでとにかくやれ、とw

 

結論わかってても読みたくなるなる自己啓発

定期的に読んで戒めていかないとなw

 

ひとまず、もう寝る!(午前6時w)

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪