美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

数カ月前に書いた小説振り返ろうとファイルを開くが冒頭400字弱で挫折

 

ああああかん……ww

1行目から気持ち悪いww

 

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

数日前にね、新作小説進まないなら過去作振り返って反省するか、って思って。

初めて投稿した小説から時系列順に読み返そうと思ったんです。

 

(^ω^)想像以上に恥ずかし過ぎるwwww

 

小説を書こうかなって思った時に、きっと未来で恥ずかしくてたまらなくなる黒歴史になることは理解していたんです。

「人生ただ生きてるだけでも黒歴史量産状態だし、むしろ積極的に増やして母数が多くなればひとつひとつの歴史の黒さが薄まるんじゃね!?」

 

(^ω^)そんなことなかったwwww

 

全然薄まらないww

きちんと全部恥ずかしいww

想定外過ぎて全然振り返れないww

 

自分の癖とか色々客観的に確認したいから読みたいんだけど、

(^ω^)だめ……こころが……しぬ……wwww

読めないwwww

黒歴史の威力をなめていたwwww

 

過去の物を「恥ずかしい」「下手くそ」と思えるのなら、その当時より成長できている。はずw

そう理性では理解していてもな。

 

(^ω^)恥ずかしいもんは恥ずかしいwwww

 

たぶんこれ、寝かせれば寝かせるほど恥ずかしさが増していく気がする。

きちんと試行錯誤しながら書けているなら、1作書きあげるたびに成長できているはず。

今書いてるのがもうすぐ推敲終わって投稿しようと思ってるから、振り返り早めに着手しないと。

 

(^ω^)すっ(ファイルオープン)

 

(^ω^)…………(1行目)

 

(^ω^)………………ンンッ(2行目)

 

(^ω^)……………………ンゲボッ(3行目)

 

(^ω^)…………………………ッフォエッホエッホゴホァ(4行目)

 

(^ω^)5行m……グェゲボハアァァァァンハァァァァァァァ(ファイル『閉じる』)

 

随分と部屋が乾燥しているようですね(梅雨)

 

うん、無理はやめようw

 

今の私は文体どうの描写表現力どうのって悩めるほどの場所に辿り着いていません。

脳内から言葉を出すってところが滑らかにできなくて、まだそこでモタモタしています。

そこを脱して、もっと素敵な表現を求めるようになった時、改めて自分の作品たちを振り返りたいと思います。

 

 

 

(^ω^)逃避ノ言イ訳ジャナイヨーw

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪