美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

スキャンアプリ、罫線あるだけでちゃんと文章を読み取ってくれた

真っ白な紙だと全然私の字読み取ってくれなかったのに!w

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

『私は、縛られない!!』

という厨二っぽい理由で、小説を手書きする時は真っ白な紙に書くことが多かったですw

のびのび書きたくて。

線になんて添ってられっか、とw

以前スキャンアプリを色々試していた時、真っ白な紙だと毎回読み取りが惜しくて面白解釈になちゃってw

最近は、手書き執筆→そのままスキャン→手入力不要♪の流れをほぼ諦めてました。

でも近頃手書きの方が執筆捗るんです。

楽しいし。

どうしても手書きを諦めきれない!!

でも後で入力するのは非常にめんどくさい!!w

未練ったらしくスキャンアプリに再挑戦することにしました!

その時書いてたのがたまたま方眼用紙ノートで。

珍しく枠に収まるように文字を書いていたんです。

そう、珍しくw

とは言っても丁寧な字でもなかったし、期待せずに撮影。

 

(^ω^)よ……読み取った……!!!!

 

ほぼ完璧に私の文字をスキャンしてくれたんですよおおお!!

やったああああ♪

嘘だろ!!線に添っただけなのに!!

フリーハンドがどれだけ縦横無尽だったのかが窺い知れますねw

 

これで思う存分手書き執筆ができる……!!

ごろごろ寝転がりながら、書ける……!!w

 

寝そべりPC入力も挑戦したことあるんですけど、どうしても肩凝っちゃって。

アナログ手書きだと結構負担少ない!気がする!

どうしてもごろごろしながら執筆したいんです!w

起きたくない!w

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪