美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】脳死で書きたい【ブログ】ここまで続いたことを褒めるところから

 

“書けない”通り越して“書こうともしていない”
ノー執筆を望んでるわけではないんだけども。


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


数日前から書けてないな小説。
ネタ出しもできてない。
「書けない!」どころか書こうとすらしていないw
1回途切れると難しい。
毎日どんなに少しでも書いていればほっそい蜘蛛の糸レベルだけど気持ちが繋がる。
中断しちゃったよ書くのも考えるのもw
ネタ出ないどころか妄想すら捗らなくなってきたぞw
脳内を文字にアウトプットすることはやり続けたいと思っている。
小説執筆もブログも。
なのに脳がすんごいぼんやりして動かないw
書けないと焦ることすらしなくなってきた脳w
このままだとブログもやめちゃいそうだと少しだけ焦るw

普段飲まないエナジードリンクとか飲んでみたけど翼は授かれなかったw
10本に1回の確立で脳がスッキリするくらいだったよw
それも一瞬だったな。
カロリーのわりに効果が実感できなかったからやめちゃった。
お酒で気持ち盛り上がるかな?としれっと1日だけ飲酒解禁したんだけど、大好きな9%チューハイ2本ぶっこんでもあんまり変わらなかったよ。

(^ω^)わ、私の最終兵器(酒)が……ww

成人してから「なにはともあれお酒飲めばなんとかなる!」と暴論を振りかざして生きてきたし、実際飲んでる時は楽しかったんだけど。
ここに来て通用しなくなるなんてww

(^ω^)やばいぞ……ww

他になにかドーピングないもんかw
自力で上がれねえw

ほんとはこんな葛藤もなにもなく、なんとなくでいいから毎日書きたい……。
「溢れるストーリーが!!」とか無くていいから、感情や思考がせめぎ合うことなく駄文でもどんなんでもいいから毎日文章を垂れ流すように書きたい……。

(^ω^)そう、脳死状態執筆。

毎日意識しなくても出来る行動。
人はこれを「習慣」と呼ぶのでしょう。
私に最も縁遠い言葉だw

今ブログだけでもひいひい言うてるw
駄文散文短文なんでもおっけーにしてるのにw
あ、「~のに」って言葉あんまりよくないな。
こんなにハードル下げてるのに出来ない私なんて、って卑屈になってる。
違うぞ!
「毎日書こうとして偉い!」にしよう!
先月体調悪かった数日以外はブログ開設当初から毎日書いてるわけだしね!
3日坊主どころか1日で終わらせてきたこれまでの人生考えたら、めちゃくちゃ続いてる!
自発的に毎日100日以上続いたことってあったか?いや、ない!
そこを褒め頑張りを認めるところから始めたいね!

(^ω^)よっしゃ今日もブログ書いたー!

(^ω^)あたしえらいー!

(^ω^)すごいー!

(^ω^)さいきょうー!

(^ω^)わーい!

褒めてこ!自分を!

あと宣言もしとこかな。
この後小説のファイルを開く!
進まなくてもいいから、まず開く!最近それもやってないからね!
ひとまず今日はそれでおっけーだ!
出来たら褒めまくるわよ!


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪