美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【スマホ用マイク】あ、あかん…またノイズが…【iPodtouch】

 

2個目のマイク、ぶつぶつ言うてるw


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


より良いスライム撮影ライフのために、めんどくさい気持ちを無理矢理押し込み再度マイクを探して購入しました!

nominomasakesake.hatenablog.com

 

今度はアイポッドタッチのライトニングなんとかに刺さる形にしてみたよ!
早速試しました♪


(^ω^)ノイズ……ッ!!!!


以前のマイクのノイズは不規則な機械音だったけど、今回は一定のリズムを刻んでいるw
音質は低音が分厚くなった感じ。
この音自体は嫌いじゃない。
問題はノイズw
通信切ったり家電消したり、効果なし。
で、低音重くなって空気の音も重い。
加えて一定のリズムでドッドッって鳴ってるもんだから、ちょっとしたホラー作品の効果音みたいになってるw
ドッドッがちょっと早い心拍音みたいw


静まり返る深夜、森の奥の寂れた小屋に忍び込んだ主人公。
とりあえず掴んだ武器代わりの斧を前に突き出し中を進む。
妙な緊張感に心臓は強く打ち、重苦しい空気が体にまとわりつく。


(^ω^)で、この後、ンバアッ!!ってゾンビ出てくるんやw


そんなBGMのような音が録れましたw
スライム動画なんですけどw
これはこれでおもしろいんですけどねw
ちゃうねんw
スライムの可愛らしい映像と音が録りたいねんw
一晩寝かせてもノイズは変わらないしなあ…。
また返品かあ…。
どうしよ…。


って心折れたのでブログ書いてるw
考えるのめんどくさくなってきたから、もう今日はマイク終わり!
一気にやって嫌になって投げ出さないように、ちょびっとずつやる!
うん!終了!
アニメ見よー♪
今はアカギ♪


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪