美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【映画】原稿流出の犯人うんぬんだけかと思ったら【9人の翻訳家 囚われたベストセラー】

 

「隔離された状態で原稿流出とかどうやるんだろー」なんてぼんやり見てたらそれどころじゃなかったw


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


ネタバレあるよ!

 

 

 


ワクワクハラハラできたよ!
映画“9人の翻訳家 囚われたベストセラー”


地下に閉じ込めて翻訳させるとか怖w
とか思いつつも世界的ベストセラーでこういうのあったとかなかったとかw
怖いってばw


例のごとく警戒心むき出しの私は誰が鬼か、と警戒の目で見るw
監禁されメンバーが仲良くしてても私の警戒は解かれなかったw
また警戒しすぎたw

シンプルに“原稿流出させたのはこの中の誰?”って思って見てたから良い意味で結末びっくりしたよ!
何層も事柄が重なってた感じ。


あとね、翻訳家しつつ自分で物語書いてる女性も居てね。
“子どもや家族のせいで執筆時間が失われ、そのせいで彼らを愛せない”
みたいに言ってたけど、なんやかんやデスクに子どもの写真置いてて「なんやねんw」とwどっちだよw
夫が喜ぶから産んだらしいけど、もっかい見直したら冒頭で旦那が「家でできる仕事だから結婚したのに」的なこと言ってて「ちょwおまw旦那もアレやなw」とツッコミどころ満載wこどもきのどくすぎかw
その奥さんね、自分で書いたはいいが作家になれるほどの才能は無いって立ち位置で。
それを面と向かって言われるとこあるんだけど、おま、鬼畜かwとw
ひゅっと喉が詰まったよw
言うてくれるな、とw


最後にね、助手にパワハラ良くない!!
暴言最悪や!!
翻訳家の案内役で出てきた助手、軽快な声色でけっこう好きになってたから、暴言でキレかけたわw
暴言上司は損失被ってるけど、もう絶対同情しないと決めたw


100分ちょっとで見やすい時間なのもよかった♪


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪