美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】書けば終わる!終われば寝れる!

 

書かないのならば終わらん!寝れん!


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


そう!!
小説は!!
書かなければ終わらない!!
逆に、書けばいつか終わる!!
(※例外アリw)


毎月最低1作更新の為、8月31日午前4時15分に睡魔と葛藤しながら推敲していますw
8月分、もちろん、まだw
「31日もあったんだから、もっと早く始めればいいのではw」
ごもっともなご意見です。


(^ω^)それが出来るなら、最初っから月末にひいひい言うとらんw


メンタルとか体調とか怠惰とかw
色々な誘惑が多いからねニートにはw
締め切りギリギリに駆け込みでやっつけ執筆した作品に、はたして意味はあるのか。
こんなにぜえぜえ呼吸を乱しながらむりくり書く必要はあるのか。


(^ω^)ある!!!!


(^ω^)やっつけだったとしても!おもしろくなくても!


(^ω^)書く理由は!!あるッッ!!!!


“毎月1作でいい。短編どんなに短くてもいいから1作書いて公開”
初めて小説を投稿してからなんとか達成しています。
最初は月の半ばごろに締め切り設けてたけど、なんやかんや月末にずれ込みw
月最終日という最後の砦。
それを過ぎてしまうことを自分に許してしまうと、もう後戻りできない気がする!
「どうせまた続かない~書けない~もういいや~」
ってまた自分に失望しそう。
それはなんとしてでも避けたい!
今月残り20時間を切った段階でなんにもネタが出てないなら諦めもつくが、やっつけとはいえ一応1稿はざっくり終わってるのがある。
面白くなくても、需要がなくても、書いててそこまで自分が盛り上がらなくても、一応“完結”という形へ持っていけそうなものがある。
魅力的なお話にしたい!とか欲を出さなきゃ投稿までいける。今日中に。
眠いしめんどくさいし、正直書くのやめて公開諦めちまおうかとも思ったw
けど、“執筆ストップストレスフリー♪”のプラスよりも“諦めて自分に失望”のマイナスの方が大きいw
「また継続できなかった」って責めて、もうなんも続かない続けられない続けようとさえしない体になってしまいそうでw
月に1作だけでも公開できれば、瀬戸際のメンタルがギリ首の皮1枚繋がる。
細っせえ細っせえ蜘蛛の糸がギリ切れずにいてくれる。気がする。


(^ω^)こうなったら楽しいは二の次!


(^ω^)自分に失望しない!その為だけに書く!

 

とか言いつつも、書くのが嫌になったわけじゃないのでよかった。めんどくさいだけw
冗談抜きでこの蜘蛛の糸切れたらデッドオアアライブさまようことになるw
生き延びるために書きます!
書いて寝ます!w


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪