美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【Sky】見た目が初期のままだと警戒されるってほんと?

 

迷惑行為する人と思われてる……?


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


Skyで灯してくれる方が複数いらっしゃったんだけど、姿が見えた瞬間すぐ飛び去っていく人に立て続けに出会って。
間違ったのかな?と様子を見てみるも鳴くこともなく反応なし。
最初は「好みの見た目の人を探してるのかな?初期ですまんね」なんて思って追いかけたりせずそっとしておいたんだけど。
何度も続くうちに、え、私なんかまずい行動してる?ずっとここでマシュマロ焼いてるのって非常識なのかな……って不安になってきて。
ほんとはじっとしてたいけど、周りを不快にさせたいわけじゃないから色々移動して留まらないようにしたりゲームやめたりしたり。


でな、私知らなかったんだけど、世間には“チーター”と呼ばれる人がいて、迷惑行為や情報を抜き取ったりという犯罪行為をする人がいるらしい。
専門用語に詳しくないので、厳密には違ってたらごめんなさいね。
Skyではそのチーターが、初期の、俗に言う雀ちゃん?の姿で居ることが多いみたいで。
偶然それを知って、何度か続いた灯してくれたけどすぐいなくなっちゃった方々、もしかしてチーターかもって警戒した?とよぎりました。
まあ考えすぎかもだけど。
考えすぎであってくれ!


もちろん私はそんなことしないし、誰にも迷惑かけないように静かにひっそり楽しみたい。
自分を周りから非表示とかってできるのかな……。
基本的に自分から絡みに行かないけど、これからも控えた方がよさそうか……。
灯してくれたら嬉しいし、無下にするのも忍びないので基本的にお答えしている。
で、去っていくのは相手の自由なんだけど、周りの反応気にしまくるマンの私は「え……疑われた……?」と地味にへこむw
めんどくせえ性格だなw


なにかひとつだけでも見た目変えてみるかって思ったけど、特に好みのものはなく。
そもそもほとんど持ってないw
現代社会、どこに行っても人間関係が付きまとうのなw
自分が気にしなければいいだけなんだけど、気にしないでいられる性格ならこんなことそもそも書かないw
世の中の大体のことは当人の受け取り方次第でわりと良い方向に変わる。
もちろん例外はあるけど。
頭でわかってても感情がわかってくれない!w
すぐいなくなっちゃう人ばかりじゃなくて、一緒に遊んでくれる人も居ることは知っている!
いっぱい構ってもらったこともある!
楽しかった!


あんまり気にしすぎず楽しみたいなー。
ゲームも人生も。


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪