美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

意欲出ないな。いや違う。やる気は“出るまで待つ”じゃなく動き始めたら“出る”もの。わかってはいるけど動けない。え、これは甘えなのかメンタル不調なのか。いやこんなの考えるよりも動k

 

訳:今日も動けない。

 

今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


いまいち行動に移すことが出来ずにもだもだ。
めちゃくちゃ高熱とか頭痛とか、そういうんじゃなくて、体調的には動けなくはないコンディション(いや、だるいはだるいんだけど)
メンタルもいつも通り(いや、低空飛行ではあるんだけど)
動かなきゃ、と思いつつもあと1歩が動かずベッドから起き上がれない。
いや、起き上がらないのか?
動けなくはないだろうっていう体感なのに、ずっとごろごろしてる。
これは怠慢か?
甘えか?
心の不具合か?
意欲バリバリではないけど「動きたいな……」とはうっすら思ってる。
動くのが嫌なわけではない。
めんどくさいとは思ってる。
え、甘え?
こんなん考えてるうちにベッドから降りればいいだけなのに!
すぐ起き上がれないなら片足だけでも落としてみればいいのに!
動けない!
精神疾患(詳しくはないけど)患ってるっていうほど痛んでるのかはわからない。
一応低め安定だし。メンタル。
ひっくいとこに居るのが日常になった慢性化しただけ説もあるのか?
いやどっちにしろベッドから起き上がって物理的に動き出さないことにはなんもできん。
ああでもしんどいな。
めんどくさい。
いや、やりたくないわけでは、動きたくないわけではなくって。
意欲は無いけど行動はしたいよ。
ああけど体が重いわ。
しんどいわ。
でもちょっとでも動かさないとどんどん動けなくなる物理的にも。
ああでもめんどくさい。
ああどうしようああどうしようああどうしy……


(^ω^)…………スンッ


今朝も何周かしてスンッの時間ですw
この不毛な思考をしてる時、脳の遠くの方でずっと静かに黙ってた別の私が「……考える前に、とりあえず動けばよくね?」と正論をぶん投げてくるw
そうw
考え始めると何周もしちゃうからw
抜け出すまでにぐるぐる回りすぎて酔って消耗する魔の螺旋w
無駄な思考だとわかっていながらはまりこんじゃうのよねw
今日は郵便来て焦りすぎて左足ぶつけて流血したことをきっかけに行動し始めることが出来ましたw
絆創膏貼らないと部屋に血痕w
しぶしぶ手当したら、体が動いたことで血液が体を循環し始めたのか、こうやってブログを書くこともできたよ!


ほんとは小説書きたいんだよ……。
そこへ行くにはもう1歩行動しなきゃならんのでまだ動けていない……。
怠慢か?
甘えか?
だから駄目だってば無為な思考のラビリンスww
てかこんなに無理してまで書く必要あるのか?
いや、これは無理ではなく怠慢状態のマイナスからゼロへ、スタートラインに戻るだけなのでは?
そもそも無理って何?
自分にとってしんどかったら無理してる?
(^ω^)今生きてるだけでしんどいんだってばw
“無理のない範囲で趣味を楽しみましょう♪”
(^ω^)だから生きてるだけでしんd……
「筋トレと一緒でね、多少は負荷を与えないと育たないのよ」
確かにな。
けどな、しんどいな。めんどくさいな。
(^ω^)なんせ生きてるだけでしn……


(^ω^)もぉーw何周目よw


思考が迷い込んでるって自覚できるようになっただけでも大きな進歩ですけどね。
そっから進んでないだけw
あーめんどくさいなーw


「今日も頑張ろう!」とか書けないw
自堕落怠慢なげっぱなしで終わりますw


呑野まことでした♪