美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

手に取る本ことごとく現実的地雷で半泣き(※図書館にて)

 

 

 

有言実行!

図書館へ行くことが出来た!

nominomasakesake.hatenablog.com

 

画集見て、気になるタイトルや表紙の本ちらっと見て。

小説ネタ出しまでする元気はなかったけど、新しい情報を少しだけインプットできた!

 

 

なにも考えずに直感で見た本棚。

その中で選ぶ本。

冒頭見る限りことごとく現代のリアルな感じで。

現代に近すぎるとそれに呼応して嫌な記憶蘇っちゃうからあんまり読まなくなってるんだけども。

今日手に取った本全部リアルな感じだったw

 

時代が明治、とか。

海外、とか。

現代でもがっつりファンタジー、とか。

現実を感じなくて済むなら読める。

今日見た本は、すごく読みやすくてできれば読み進めたいけど地雷踏みそうで。

泣く泣く諦めた本いくつかあったな……。

地雷ぶち当たると読書どころじゃなくなっちまうんだぜ……。

つら。

メンタル荒れるのもしんどいが読める本減るのもつら。

折角「お!読みたい!」ってなっても精神乱れそうだと手が止まる。

つら……。

 

 

ひとまず表紙が好みの本だけメモしてきた。

内容も気になるから、もうちょっとコンディション良い時に読めるといいなあ。

 

 

冒頭3ページくらいしか読んでないのに残るやつは残るw

良くない意味で今残ってるw

 

嫁さん臨月、けど旦那は出産予定日の前後数カ月に海外出張の話来た。

身重でつらいから出産後は旦那頼ろうと思ってた嫁、海外出張聞かされ愕然とする。

「俺がいない方が嫁ちゃんも気が楽でしょ」

ちゃう!ちゃうって!

初めての出産で不安なんだってば!

産褥期つらそうだから頼りにしてるんだってば!と嫁思うが言えず。

 

って感じだったかな。

この辺りで夫婦といえどすれ違う男女、人間関係って難しすぎるだろ、と心ばきばきに折れまくってそっと本を閉じたw

すらすらっと読めちゃったからきっと文章との相性はいいはず。

著名な作家さんだった気がする。

この内容以外なんにも、タイトルすら覚えていないけどw

 

 

もうだめなんだよw

ちょっとした人間関係のいざこざですら読めないw

いざこざ、揉めてるとすら言わない段階のやり取りにすら心が折れる

最近では全然いざこざしてない場面でもメンタル揺さぶられて半泣きw

いや今のどっちかっていうとすれ違いいちゃいちゃ両片思いやろwって場面だとしても半泣きにw

感情が動いてるとこ、今は泣かずに読めないらしいw

 

 

(^ω^)それ、もう小説読めないじゃんw

 

 

それなw

感情動かない小説なんて存在するのかw

誰かしらになにかしらの感情を与える作品がほとんどであろう。プロアマ問わず。

正直漫画にも涙腺が反応しまくるw

困ったぞw

泣かずにインプットできる物が減っていくw

 

 

(^ω^)ここでしんどいのは、小説も漫画も読むのが好き、読みたいって思ってるとこw

 

 

読みてえ!

でも毎度泣くほど感情に影響あるのはしんどい!体力もたない!

そして体力を消耗しない、浮きも沈みもしない小説を書き始め、続きが見えず、頓挫するのですww

 

 

睡眠時間増やすか。

いっぱい寝ればもうちょっと元気になるって信じてる!