美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】他の娯楽に飽きて執筆に戻ってきた

見たい動画も無く、ゲームもマンネリ気味。

やりたい遊びが尽きたかに思えたが、ここにきて小説書きたい欲が出てきた!

ちょっと書けた!

 

目覚めと同時に、ここ最近定番と化した「あー今日も書けないんだろうな……」という落胆。

ま、いつも通りですわwとひねくれ気味にぼんやり過ごしていたら、謎に書けそうな気がして約1000字執筆する。

(^ω^)奇跡やん……ッッ!!!!

気付けば10日近く書いてなくて、ほぼ諦めていたからw

nominomasakesake.hatenablog.com

前に出たネタの再執筆ではあるけど、前回よりは辻褄合うように整えて書けたはず。

相変わらず完全なハッピーエンドとも言い難い結末しか出てないがw

いやハッピーエンドではあるんだけど、「俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!」みたいな、この後の展開については皆様のご想像にお任せします感が強いw

今後幸せになるんだろうなあ、って予想はできるけど、そこを書く前に終了してる。私の脳内で。

その後の幸せ生活を書くなら第2章的な感覚になりそう。

なお2章のネタは全く見えていないw

ただの幸せカップルの日常と化すw

起承転結もあったもんじゃねえw

思い付いてるとこまで書いてみるしかないよなあ……。

書いてから他の展開が見えるなり、なんにも出ないなり、どうなるか脳に任せるしかねえ。

今出てるとこまで書いたら飽きて続き書かなさそうだなw

 

と、色々もごもご考えてるだけで本編書き終わってすらいないんだがなw

今見えてるとこだけでも書き切らないことには進まない。

(^ω^)書くしかないんだよぉぉぉぉぉwwww

書くしかない書くしかない。

書かないことには脳がずっと囚われ続けるw

なんやかんやこの書いてなかった10日間の半分以上この話のこと考えてたw

そして考えていたわりにストーリーは進んでいないw

脳から出してないからでしょうな。

アウトプットしないと。文字として。

このままじゃ囚われてしまうw

ふとこれまでの囚われ案件が脳裏をよぎる。

最低でも4作は設定やら展開やらをソラで言える話あるw

全部結末が見えていないし、脳内にあるすべてを書き出せてはいないw

結果、半年以上くすぶり続けていまだにふっと思い出しては記憶の奥に仕舞い込み、を繰り返しているw

書いてやれよ私ww

今出てるとこまででいいし、雑でもいいからハッピーエンドにしてやれよw

いい雰囲気だった男子が所帯持ち疑惑のまま止まってるヒロインちゃんもいたなw

もちろん誤解なんだけど。

ごめんよヒロインちゃんw

ちゃんと幸せにしますんでw待っててw

 

なにはともあれ、執筆のワクワクがちょっと出てきて嬉しい♪

一気には難しいけど、ちょっとずつ書き進めていけるといいな!