美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】「ネタ妄想は楽しくなくてはならない!」→そうでもないかもよ!と自分に言ってみる

“○○でなければならない!”呪縛きたw

きてることに気付けたので進歩だ!

最近まったくもって小説書けてないしネタ妄想も出来てなくてな。

「小説書かないとな―」もほぼないし、蘇る未完たちもあんまりない。

正直「これがッッ!!!!書きたいッッ!!!!」みたいな熱々パッションも枯れ果てw

ただの小説書かない人w

けどなー、あの書いてる最中の没頭感とか、書き切った時の爽快感、あれらは気持ちいいんよな。

また味わいたい。

別に書くのもネタ妄想も嫌なわけじゃない。

苦しいだけでw

出なくて苦しいw

んで、ふと、ネタ出しや妄想が絶対に楽しいものでなくてはならない、って無意識に自分に楽しむことを強制してたかもなって。

楽しめる方がいいのはもちろんだけど。

無理に楽しもうとする必要もないんかなって。

わかりやすく感情が“楽しい!”に振れなくてもいい気がしてきた。

考えて集中してる間は心地いいし、それがあれば充分や。

 

なんで楽しむことを強要しちゃうんだろうな。

自分自身にあらゆることを強制しすぎw

必要のない“こうすべき!”が多すぎる。

よーし久々に小説ネタ妄想すっかな!

ひとまずラーメン食べてテンション上げてくるわ!w