美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】周りの騒音よりも「あ、混んできて私邪魔かな?」の方が気になって執筆集中できない

まさかの、そこw

有言実行!ファミレス執筆!

 

nominomasakesake.hatenablog.com

 

nominomasakesake.hatenablog.com

 

転ぶことなく移動できましたw

土曜日だけど午前中に入ったおかげか店は想像よりは空いてました。

が、正午が近付くにつれ激混み。

飲食せずにPCだけ触ってるのはよろしくないかなと思って、オーダー後食事が届くまでの間だけ執筆。

ここ数週間分よりもたくさん書けたっていうw

いや、そもそもこの数週間で500字とかしか書いてないけどなおそらくw

だがな、お店が混んできたら、なんとなく申し訳なくてな。

何時間も居座るつもりもないが、のんびりビール飲みながら執筆できるテンションにはあんまりなれんかった。

料理届くまで、とか正当な?理由があれば心置きなく書けるんだが。

んで、ある程度飲んで、耐えかねて移動w

すぐにお腹が空くわけもなく昼時のファミレスはしごする勇気もなく、とりあえず図書館に行ってみた。

普段平日に来る時よりは人は多いものの、開いてる机がありお借りする。

で、今度は自分の打鍵音が気になるw

図書館静かなもんだか、キーボードを叩きつけないように優しく触っていたとしても、響き渡る私のカタカタ音w

うわ、なんか、ほんとごめんw

本読みつつ続けてカタカタしないように打鍵をするが、なんだかまわりの迷惑になっているような気がして早々心折れるw

ま、そうよね。

どんなに静かに打鍵したところで、本をめくる音とか筆記の音よりは響くもんねw

もじもじしてる間にランチ時が過ぎたのでどっかお店に行こうか検討中。いまここ。

いや、土曜日だしな、まだ混んでるかな。

てか1日中混んでるかなw

……帰るかなw