美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】過去作の続編書きたいんだけど、読み返すのめんどくs

記憶には残ってる。

カップルふたりのいちゃいちゃ。

特に凝った口調やら性格やらで書いてるわけじゃないので、記憶を頼りに書くことはできる、かもしれない、はず、たぶんw

でもはっきりぱっきり個性バチボコじゃないがゆえに、他のキャラと無意識に混ざっちゃいそうな気もする。

明確にはわからなくても「あれ、なんか違う気が……?」みたいな正体のわからない違和感はきっと伝わってしまうよなって思う。

なら読み返してから書いた方がいいんだろうなあ。

そう思って何日経ったかなw

すぐ読めるようにスマホのブラウザで投稿したやつ開いた窓ある。

ずっとあるw

1行すら読んでないw

そもそもここ数カ月小説らしい小説読めてない。

なんならブログを読むのも結構頑張らないといけないかんじ。

休憩挟みながら読んでる。

いや、読みたいねん。

文章、読みたいねん!!

でも読めなくてもどかしい。

文字読む体力がない。

自分の小説は推敲でおなかいっぱいw

台詞だけでも読んでみるか?

あと薄目でw

でも書きたいのよね。

投げっぱなしのネタがあるから片付けてしまいたいw

けどな、珍しく感想とかいただけちゃった作品でな。

「終わり方もすごくよかったです!」

なんて言っていただけてすっごい嬉しかった。

けど、続編書くってなると、その続編の終わりが前回よりまずかったらアカンよな、ってプレッシャーw

気が小せえんよw

プレッシャー感じる必要ないんよw

こけてもちょっとへこむくらいで、他痛くないんよw

こういう時特に、妙にプライドだけ高い性分がほんっといやになるw

気になるなら書いて外に出さないと新しいの書く時邪魔。

頭の中にある話を出し切ってすっからかんになったらまた別の話出てくるだろうに。

書けないって唸ってるくらいならやればいいのに私w

めんどくさくなっちまうのよなw

シンプルに体力がなさすぎるのかな。

うーん……。

考えるのもめんどくさくなってきたw

もういっかw

とりあえずラーメン食べに行って、散歩して、ご家族連れで賑わうファミレスでまっぴるまっからひとりビール飲んで。

その後でまた考えようw

ほろ酔いご機嫌な時にもっかいw

ただの先送りってのはわかってるんですけど、どうも今すぐ動けない。

気になるなら動いてしまえばラクになるのに、すぐ動けない。

そしてラーメンビールに走るのですw

幸か不幸か今日はぐるぐる考えてもそこまで落ち込むことはなさそうな雰囲気。

いやわからんから油断大敵だがw

今はラーメン糖質脂質に救いを求めることにします。