美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】進捗が予定通り進んで逆に怖い

おととい立てた執筆予定の通りに進んでてびびり倒してるw

なんならちょっと前倒し感まであるぞw

どうしたんだよw

 

予定を立てても基本的に守れないタイプです。

・自分の出来る範囲を大きく超えた無茶な予定を組んで自爆

・余裕を持って組みすぎて油断して結局期日を過ぎる

こんなんばっかりなので、程々に余裕を持たせつつも今月のペースを考えるとちょっとだけ頑張らないといけない予定を組んでみた。

 

(^ω^)できたw

 

え、こわw

どんなに程良くを意識して組んでた予定だったとしても、その通りに進められたことほぼなかったのに、どうした逆に怖いぞw

いい塩梅で予定を組めたのと、自分の調子が良い時期が重なったんだろう。

つまりただの奇跡だとは思ってるw

で、ここで自分の危険な思考に気付いたんだけど。

程良くクリアできたなら、もっとハードル上げなきゃいけないのでは?と。

苦しい目標に向かってひいひい息切れしながら走っていかなければいけないのでは?と。

苦しくないと頑張ってないことになるのでは?と。

 

(^ω^)どえむかw

 

いや全然気持ち良くないですけどw

自分の苦しい方つらい方へと追い込んでなにが楽しいんだかw

楽しくも気持ちよくもないのに今までの人生でずっとこれやってた。

さっき気付いた怖い……。

まあ、私が幸せだったり楽しんでると怒られる環境で育ったから仕方ねえかとも思うw

癖っていうか刷り込みみたいなもんだ。

認識ゆがんでんねん。

気付けて良かったおお怖ー。

 

んで、今までにないことすぎてびびってるの今w

どうしよう、予定通り進んでる……。

しかもつらくない……。

なんなら楽しいまである……。

楽しく予定をこなせる人生に憧れてたのに、いざその第1歩踏み出すとびびり散らかし恐怖で真顔w

まだびびってるw

とか言いつつ予定を完遂したわけではないんだがな。

全部完了するまでやり切ったとは言い切れないけど。

やれそうな気がしてる。

前代未聞w

まだ怖いw

けど、全然作業いやになってないので推敲に戻ります―。

こわい(まだ言ってるw)