美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書きたい!書けない!を叫んでるお酒好きニート!18歳未満ご遠慮いただく系小説書いてる女性向けの

【小説執筆】「ネタ集めるぞ!」って気持ちを多少持って見ないとネタって集まらないのかもなあ……私の場合は、だけど

アニメとか漫画。

いっつも、読むの楽しい!を優先して漫画読んでて、その中で「あ!これ素敵!」って思うことがあったらメモしてネタに活用したりしなかったりなんだけど。

脳がネタに気付くの待ちになってる。

楽しく読める!が大前提で作品見てるから、ちょっと読んでみてあんまり好みじゃないとすぐ見るのやめちゃう。

んで脳が興奮する作品に出会うまで探し続けるけどすぐ疲れて中止w

なにも蓄積されずw

ネタがない書けないと唸るw

こういう流れだったんですわ。

けどね、この前見始めたアニメ、自分好きそうなテーマだなーと思って見始めたはいいけど内容はそこまで没入できる物じゃなくてな。

楽しむことだけ考えたらすぐ見るのやめるやつ。

けど、盛り込まれてるネタ的には小説書く時助けになるかもと思って見続けてみた。

そしたらね!ネタの切れ端集まった!

やったね!

作品を楽しんではいないけどw

終始つっこみ入れまくりだけどw

レビュー見たらなかなかによろしくなかったw

でしょうなw納得w

その作品は、アニメだけで感想言うとちょっと展開早すぎた。

もっといっこいっこじっくり描写できれば違う印象になるのかなーとか思いながら見てた。

まあアニメになるとクールやらなんやら制約あるんだろうなあ。

知らんけどw

けどファンタジーネタの仕入れにはなったよ♪

やっぱり少しはネタ集め意識しないと脳がスルーしちゃうかあ……。

かと言って「なんでもかんでもネタ!ネタ集め!」って思いながら見てると楽しめなくなりそう。

難しい塩梅。

かと言ってがっつり没入して推しが出来てしまうと脳内フィーバー状態になってネタ集めもなにもなくなっちゃうけどw

「うあー!推し好きー!」しか考えてないw

難しいなw