美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【Sky】原罪で雀ちゃんふたりを残して早々に成仏してしまうw

ぽんこつにもほどがあるw

暴風域や原罪で、自分に余裕があれば他の方を手伝ったりするけど基本ひとり。

今日は暴風域で3人の方と一緒になって、なんとなく流れで一緒に進むことに。

エビ避けられないから、狙われまくって巻き添え喰らわせてしまうの申し訳なくて。

先進んで行くかなーと距離を取ってみたりしたんだけど、優しいな、Skyの世界。

みんな待ってくれとるんや……。

す、すいませんw

私を待ったがためにターゲットされてもさらに申し訳ないので一緒に進んだ。

ひとりはベテランさんっぽい。

あとふたりが始めて間もない感じ。

初期雀ちゃんとポニテ雀ちゃん。

ベテランさんが先導して、雀ちゃんふたりが付いていく感じ。

私はめっちゃ後ろに居たり先に行ったり。

隊列を乱しまくるw

先に行くとうっかり雀ちゃんたちついてきちゃってな。

巻き添え事故の加害者になりそうでw

最終的に後ろから付いていくことにした。

散りながらも無事4人で原罪手前まで行けた。

けどここでベテランさんは離脱。

感謝のクラッカーとお辞儀をして早々に原罪へ向かう。

戸惑う雀ちゃんたちを残してw

今まで先導してくれてたベテランさんが消えちゃって戸惑ってるのかな?

一緒に原罪進めるかはわからないけど、こっちだよ!と颯爽と原罪へ消えてみたw

付いてきてくれた!

どうしよう!

お手伝いできるかなw

原罪の道案内が出来るほど詳しくない。

せめて先陣切って進んで火つけとこ、と思ってがんがん進む。

くらいついてくる雀氏w

やべえぞw

道案内する流れやん。

これは責任重大だぞw

くっついてくるのはいいけど責任取れないよ、とテレパシーを送っといたw

可能な限り、散ったら回復に行ったり、なんやかんや助け合いながら進む。

が、ついに私はげてどうしようもなくなったw

近くに火も無いのでひたすら進むしかないw

いつも散ってからは、回復無理そうなら早々に諦めて這いずっていく。

もう今の私には雀ちゃんたちのお役に立てないのでひたすら進む。

がんがん散るのも気にせず進んでたらな、たぶん心配してくれたんだろな。

雀ちゃんたち鳴きながら追っかけてくれて。

なんて優しい子たち……!!

ええんやで、私のことは気にせず自分の身を守りな。

私はちょっと先に行かしてもらうわ。

この先にも石の子いるからね!

とか心で語りかけながら、誰よりも先に成仏w

誰かを助けるには非力過ぎたw身の程w

そんで青い光になってふたりにくっついてったんだけど、ちょうどフレンドになるとこで。

始めて日も浅いであろう同士、助け合ってるんだなあ、って、なんだかじーんとしちゃったわ。

※なお、先陣切ってすでにぶっ倒れたポンコツであるw

でな、手を繋いで回復し合いながら様子を窺ってるんだ雀ちゃんたち。

どう進むか冷静に検討してるというより、どうしたらいいか戸惑ってる感じ。

だよねそうだよね!

なるよねなるよね!

初めて原罪に来た日を思い出したw

びびり散らかして右往左往したなあw

んで、ふたりは恐る恐る進み始めるんだが、開けた場所だったからすぐ散っちゃって。

そのたびに戻ったりお互い回復し合ったり。

泣きそうになった(もう成仏してるくせにw)

そして別れの時は来るのです。

先に初期雀ちゃんが力尽き、真横で倒れる様を見届けるポニテちゃん。

倒れた後に爆鳴き。

どうしたの!?と語りかけているのか、行かないで!と言っているのかわからんが。

もう、悲しみの爆鳴きにしか見えなくて。

私はリアルに爆泣きしかけたw

でも鳴いてても仕方ないと思ったのか、ひとりでがんばって進んで行くのよポニテちゃん。

誰かを探してるのか、時々岩陰で爆鳴きしたり大鳴きしたり。

もちろん誰からも返事はない。

うおおおおおおおおおおおおおつれえええええええええええ!!!!!!

青い光となり果てた私にはなんにもしてあげられることがねええええええ!!!!

チャットで「がんばって!」とエールを送ってみる。

いや、届かないんですけどねw

フレンドじゃないし。

わかってる!わかってるけど!

なんにも出来ないけどなんかしたかったの!

不安そうに爆鳴きしながらポニテちゃんもなんとか完走。

無事一緒に羽ばたくことが出来ました♪

最初私ちょっと先に飛んでたから階段で待ってみたの。

そしたら気付いてくれて!

クラッカーしたり投げちゅしたりしてたら、気付くと居なくなってたw

いつのまにかビリにw

びゅんびゅん飛ばして、星キャンやら翼くれる天の川ゾーンに到着。

追い抜いてたっぽいw

待ってたら初期雀ちゃんだけ来た。

ポニテちゃん、ただサーバーの関係で別々になっただけならいいんだけど、諦めて途中で離脱したとかじゃないといいなー……。

そんで最後は一緒にゴール!

わーい!

ホームで会って、お疲れ様のクラッカーでお祝い♪

浮かれる私。

無反応の初期雀ちゃん。

そして、消える、雀氏w

あっ……w

ウザ絡みしすぎたかもしれんなw

ごめんよ名も知らぬ雀氏。

Skyはこんなに気持ち悪いひとばっかりじゃないからねw

やめないでw

んで、今は悲しみの温泉に浸かってるw

コミュ障が調子に乗るもんじゃないw