美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

成長には恐怖が伴うって偉い先生の本が言ってたってさ!でもこわいもんはこわいにげたいつらー!

つらー!

もう全部投げ出してしまおう期ですw

かと言ってすっぱり捨てきる勇気もなくw

ただただごろごろしている、クリスマスw

同じごろごろでも、スッパリ気持ち切り替えて「気力出るまでやらねw」になれるなら意味はあると思う。休憩っつってな。

今はなーどっちつかずでなー。

行動してもいないし、やめてるわけでもないし。

脳内で「やらなきゃ―でもめんどい」を繰り返してるだけ。

1番どうしようもない時間の使い方してるw

いっそどっちかに振ってしまえばいいのに。

振れねえんだよなあw

やりたいこと遊びたいことがあるならそれやってもいいと思う。

ないのよねー今。

ゲームもアニメもめんどくさいが勝ってる。

んで安易に酒に逃げるわけだがw

内臓酷使して体の倦怠感が癒されず気力にも影響してーっていう負の螺旋w

わかっちゃいるがw

わかってるだけでは変わらないw

あと、今のまま行動し続けた結果が成果に繋がらなかった未来を想像して恐怖してるw

世の中報われない努力がほとんどだというのに。

努力にも満たない私が言うとるw

こわすぎてやめたいw

でもな、人間が成長する過程で、成長するためには1回不安定になる必要があって、安定してる今の安全地帯から恐怖ゾーンを通って、学習、成長って道筋辿るらしい。

これまでの人生で成長できたこと思い出してみ!って言ってるけど、「例えば自転車乗れた時とか!」つってもなあ……。

覚えてないしな、その時の心理状態。

小学生未満の頃?

もう乗りたくないけど、やれやれと言われて仕方なくやったような……?

生粋の逃げ癖人間やんw

一応乗れるようにはなったけど、がみがみ言われて嫌だからやってた的な。

なんか他に参考になりそうな成功体験……成功体験……。

ちょっとすぐ出てこないw

思い出す前にメンタルが悲鳴上げて泣き出すw

結果なんも成功してないじゃん感に苛まれ、もう無理期に入る。

今ここ。

うーん、めんどくさいw

考えるのもめんどくさくなってきたw

こうやって文字に起こして少しはマシになったか?

そうでもないか?わからん。

どうしよっかなー。

お酒飲むかー。