美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】なんで小説書いてるんだっけ※書いてない

書いてないんですけどねw

書こうとは思ってる。

思ってるだけってやつな。

で、そろそろ書こうかと今準備してパソコンの前来たんだがな。

全然手が書こうとしないw

ひとまずブログでもー、と思い、今。

さっきまで「私なんで小説書いてるんだっけ」の波が来てた。

なんでって自分が書いてて楽しいからのはずなんだが。

「楽しいから!」って無理矢理言い聞かせてる感も否めねえw

気付いちまったかw

100%楽しいだけなんて物事は存在しないわな世の中。

50%楽しい気持ちがあるなら良い方かな。知らんけど。

そもそも1%すらも楽しめないことばかりに囲まれて生きてるわけだから、1%でも楽しくなれれば儲けもんよな。

けどつらいもんはつらいw

なにがつらいかもわかってないw

そしてそれを考えるのすらめんどくさいw

虚無w

でも小説書きたいなあ……。

なら書けばいいじゃんって話ではあるんだけど。

手が動かないなあ……。

なら書かなくてもいいじゃんって話ではあるんだけど。

今書くのやめると、もう一生書かない気がしてる。

1回やめちゃうとまた再開するのがしんどいめっちゃ労力いる。

今若干そこに至ってるw

書くのやめたからってすんごい困るわけではないけど。

いや、気を逸らすことが出来なくてしょうもない思考に囚われるから困るは困るかw

 

1行だけ書いてみるかなあ。

いや、とりあえずファイルだけ開いてみよっかな。

書いてもいいし、書かなくてもいいし。

とりあえずファイル開こ。

 

 

追記

書いた!えらい!書いた!

事前にメモしといた小ネタをちょっと膨らませられた!

めっちゃちょびっとしか進んでなかろうが、書いたことには違いねえ!

ちょっとずつでも書く!