美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】やっぱり書くの楽しいんだってば!!

書いたーー!!!!

今書いてるのはほっぽって新しいやつだけどw

そもそもいっこのネタに執着しすぎだったんよ最近!

「折角結末まで見えたんだから書き切らなくちゃ……」って謎の義務感で「他のと同時進行すると混ざって取っ散らかるから今はこの話だけに集中して……」って無意味に書くものを縛ってたんだわ。

 

(^ω^)いつ!!なにを書いても!!いいじゃないッッ……!!!!

 

そう!!!!

いつでもどこでも好きなように好きなものを書けばいいじゃない!!!!

なんでそれを忘れてたの!!!!

 

勿体ないから、とひとつのネタに執着してもいいことないって、あれほど過去の自分が言ってたでしょうにw

これを忘れて、最近は書かなきゃ書けないくるしいつらいやめたいってセルフ雁字搦めだったわw

 

(^ω^)結末まで見えたからと言って書き切る必要はない!

 

今書きたいものを書きたいように書けばええんやで!

結末まで見えたならとりあえずメモして、もし今気分が乗らなくて書けなくても、未来で続き書けるかもしれないし!

無理して筆が乗らないむしろつらいまである今書き続ける必要ない!

 

なんで忘れてたんだろ。

過去の教訓を振り返らないからですねw

もういいやーってさっき思い付いたネタをふんわり書き始めたら楽しくて♪

そうそうこれこれ!!

好きなテーマを好きに想像して好きに書く!

楽しい!!

最近しんどくてもう創作楽しめないのかなって悲しくなってたけど、私、楽しい!!!!

よかったーーーー!!!!

気付かないうちに縛られてしまうわね人間。

恐ろしい。

そのことに気付けるような仕組みをなにかしら取り入れたいなー。

どんなに過去の自分が気付いても、復習しないと忘れちまうw

どんなに目に付く場所にメモを残しても、それを意識して見ないとなんの役にも立たなんな。

今壁が名言の付箋だらけw

なんかいい方法探しつつ、今日は小説書く楽しさを思い出せて嬉しいので、それに浸りながら続き書いたりお酒飲んだりするぞっ♪