美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】やっぱりパソコンの前に来るまでが長い

2日間執筆さぼったけど、さっきちょっとだけ進みました!

200字くらいだけど進捗0よりはいい。

ここ数日パソコン前に居る時間が減ったかも。

ステッパーのあるあたりに居がち。

パソコン前にステッパー置こうかとも考えたんだけど、簡易防音室の床へこみそうで見合わせてる。

段ボールだもんな。

 

やっぱりパソコンの前に来るまで気力かかる気がする。

次にファイル開くまで。

「とりあえずパソコンの前に来てみる」っていう習慣付けを試みたこともあるけど、気付いたらやめてるw

途中調子良くて意識しなくてもパソコン触ってる日が増えた時期あって。

書きたい書かなきゃって気持ちに引っ張られてパソコンの前に来ることが増えたから、わざわざパソコンに向き合うって習慣化を意識しなくなったんよな。

引っ張ってくれる気持ち無くなったらパソコン前にも来なくなったw

やっぱり習慣化しないとか。

どうやったらできるかな。

ってずっと言ってるなw

「習慣化の第1歩は今できることしかやってはいけない」って聞くけど、今の私にできることってなんぞ……?

かろうじてブログ書きに来てることくらい?

一応1日1回はなにかしら文字を打って脳内をアウトプットしてる。

こっからどうすれば書くこと増やせるか、とか、小説執筆に持っていけるか、とかを考えて試していくって話よな。

創意工夫、ほんとに苦手みたいでw

途端になにしたらいいかわからなくなってるw

「ここから……工夫……? 変化……とは……?」って宇宙猫してるw

なにをどうしたらいいかわからないって事態によく陥るから、たぶん次のステップを随分先の方に設定しすぎなのかな。

遠すぎて見えなさ過ぎてよくわかんなくなってる、とか。

もっとちっちゃい次の1歩を考えたい。

…………わからないw