美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】「今」「無理なく出来る範囲」のことを「続けている」のでヨシ

もっと書かなきゃやらなきゃーって気持ちが無駄に焦るターン。

自分で無意識に設定しているハードルが高すぎるやつ。

今の自分に見合わなさ過ぎて、そこに合わせに行くとしんどいし絶対続かないやつ。

それに、今現状、めんどくさい時もあるけどなんやかんや続けることが出来るレベルのことを継続出来てる、って現実だけでも御の字じゃなかろうか。

御の字なんだよ!!

「よし書いてみよう!」→「……えっ、1文字も書けない」ってPC前で絶望していた17カ月前を思い出せ!

1日中小説のこと考えて作業してたのに200字しか進まなかった15カ月前を思い出せ!

今や5~10分ゆっくりのんびり作業しても書けるようになったんだよ!!

今日は400字ちょっと書いたから倍じゃん!!

無理してないし!

わりとスムーズに書けたし!

さぼる日もあったりするけど、書いてるし!

 

今出来る範囲のことをやってる。やれてる。続いてる。

って認めあげるとこから。

じゃないと無謀な目標設定して自爆すんぞw

結構やっとるやん自分。

うん!ちょっとだけ無謀な心が治まった気がする!

うん!今日の仕事終わり!w

お酒飲んでアイス食べてのんびりしよ!