美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

定期的に自分の「苦手」を確認することも大事なんだなあ。今回は人間関係

前回から騒いでるコミュ障呑野は人間関係へたくそすぎ問題w

冷静に思い出すと人生で人間関係うまくいった例がほとんどないのになんで忘れてたのかw

他の苦手もそうだけど、良い感情を抱けない事柄に関して記憶薄れるんよな。

よっぽどやべえトラウマ衝撃貰ってたら即座に拒否反応は出るけど。

そこでは回避できても、後でめちゃくちゃ落ちてしんどくなるけどw

最近人間関係希薄すぎて、交流苦手なの忘れてたわー。

てかそもそも自分が思ってるより交流で疲れてしまうって気付いたのここ2年くらいだしな。

それ以前の感覚で、めちゃくちゃ苦手なのに自覚なく無理してた癖でいっちゃうんだろうなあ……。

 

自分の好き嫌い趣味趣向って理解できないもんだなあ……。

難しいなあ……。