美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

ラジオ体操で筋肉痛になるなんて、あの頃の君は予想だにしなかったろう

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

絶賛筋肉痛(^ω^)

 

思い当たることはひとつ……

 

 

 

 

(^ω^)ラジオ体操じゃッッ!!!!

 

 

 

 

ラジオ体操って運動する前に体を解して筋肉痛や怪我を予防するための物だと思ってたがww

ちびっこの頃は体育の授業の最初にやってたからその意識がずっとあって

 

準備運動で筋肉痛ww

いかに体を使ってなかったかが顕著にww

 

(^ω^)ニート、動かないもんね

 

数日やっただけだけど、可動域は広がったよ!

体をねじる運動がほぼねじれてなかったのが少しねじれるようにw

あと、ラジオ体操のリズムで呼吸できなくてw早すぎてw

おいおい心肺機能wって心配になったんだけど

やっとあのペースで息できるようになったw

 

ラジオ体操って、こんなにテンポ早かったっけね?W

 

心なしか寝起きの体が軽くなってきた♪

筋肉痛はあるけどもw

ベッドから起き上がる時、クッションから立ち上がる時

少しラクな気がする!

ひいひい言いながら這いずるように起き上がってたからなw

 

外ほぼ出なくなって基本横になってたからか……

ほぼ寝たきりで生活してると

体の動かし方って忘れてしまうんだね……w

そして体力は尋常ではない速度で消えていくw

 

体力がないと好きなこともできないしね!

 

今のところ苦なくラジオ体操は出来てるから

精神的な意味で

体はまだ(^ω^)動キマシエン(^ω^)ていうてるけどw

 

飽きるまでは続けようかな♪

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪