美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感覚が世間の平均からずれているのか

自分的には当然だと思ってたことが実は一般的ではなくてびっくりすることってありますよね、調味料の派閥とか。 私は全人類毎日お酒に酔って酩酊しないと生き延びるのが難しいんだって思ってたんです。 週末しかお酒を飲みません、なんてどんだけ自制心強い…

【小説執筆】1から10まで書かないとって思うからしんどいのかも

今まで読切短編でもせめて最低でも5千字前後くらいのボリュームで、絡みは最初から最後まできっちり書かないと、と思いながら書いてたんだけど、ふと、そんなことなくね?と気付く。 仕事でやってるわけじゃなくて好きで勝手に個人的に書いてるだけなんだか…

【小説執筆】話の大筋忘れないようにって簡易メモしてたけど、そのメモ書いて満足しちゃう説出てきた

最近出たネタで頓挫してるの、書き終わってないのに謎の満足感あるのなんでかなって。 そしたらね、思い付いたざっくりあらすじを数百字程度のメモで残してて。 え、もしかして、このメモ書いただけで満足しちゃってるのでは説浮上w 今までほとんどの小説を…

【小説執筆】しょうもないフラッシュバックが来たので書き時

はいはい来たよ!! どうしょうもねえくだらねえ過去やら思考やら自己嫌悪やら!! くっっっっそくだらんやつが来た!!!! そうです。 ここで小説執筆の出番です! 本来これらなんの役にも立たない不利益でしかない思考を押し流したくて小説書いてたわけで…

想定外理不尽にキレやすいってこと?

買い物でめちゃくちゃいらいらしちゃった。 いつもセルフレジ使ってて事前にバーコード読み込んでおくシステムなんだけど、専用のカートが出払ってる時はアプリ使う必要があって。 ちょうどなかったから仕方なくアプリ。 なんかアプリ新しくなったらしくてイ…

執筆以外なんにもないって時間を作らないと書けない期間っぽい

ちょっと生活音とか自然音があった方が捗る期間もあるけど、今は無音の静かな時間じゃないと書けないっぽい。 絶賛執筆滞り中だよ! ずっとなにかしら人間の動画見てるから妄想もなにも進んでない。 小説はおろか、漫画もほとんど読めてない。 読む気が起き…

【小説執筆】久々にやっちまった……消えた……

昨日寝る前に小ネタが浮かんだんです。 いつもならメモします。 眠気が飛ばない程度に暗闇で走り書き。 そんなに手間じゃないし睡魔も邪魔されないので不便してません。 たまにインク出てないけどw 今のところそこまで困ってなかった。 全然めんどくないの…

きょうは…ぶろぐを…かいただけで…えらい…あたし…えらい…(小説書いてない)

えらい… えらいんだ… のうないから、もじを、あうとぷっとしたってだけで… えらいんだ… わたし…えらい… と、言い聞かせている最中ですw 今日は展開の妄想すらしてねえやw どうやったら甘々スローライフの妄想できるのかなあ。 今はメンタルがハッピーエン…

面白い面白くないじゃなくてとにかく「完成」だけを目指せ、って漫画で読みました

自分の中から湧いちゃう「おもんねーw」って言うアンチに対して。 とにかく無視して完成だけ目指して手を動かせ、ってさ。 タイトル思い出せない酔っ払いw ちょっと心軽くなったよ。 最近自分の書くものおもんねーつまんねーばっかり頭ぐるぐるしてたから…

しっぴつめんどくさああああああい!!!!と弱音吐いたところで原因考えようかな

めんどくさあああああああああああああ!!!!!! ただいま絶賛執筆めんどくさいメンタルです。 めんどくさいって叫ぶくらいには余力のあるライトなめんどくさい、です。 ちょっと頑張れば書けそうな気はする。 気がするだけかw ここで「いや書けるはずな…

【小説執筆】おもろい小説なんて書けるわけないじゃん!!wwという自暴自棄w

もう16日かー。 あと2週間で1作仕上げるのかあ。 今出てるネタが書き切れるなら、うーん、いけるのかなあ。 だがしかし面白いかこの話?っていう自問自答と面白いの投稿したいっていう欲が出て来て困る。 面白い話なんて書けるわけないじゃん!!w てか…

書きたいって気持ちは大事だけど、書きたいって思う時しか書かないのは感情に振り回されすぎてて習慣にできてないってことだと思うし、けど気分が乗らないまま書こうとするのってどうかなって思うけど書くことがいつも楽しいとは限らないし

簡単に言うと脳が暇してる。 しょうもないどうでもいいこと考え始めたぞw 執筆テンション上がらないけど嫌なわけじゃないけど、とかどうでもいいちっちゃいこともじもじ考えてないで、適当でもカスみたいな内容でもいいから、書きなよw ほんと脳が暇なんだ…

【小説執筆】号泣執筆情緒不安定すぎて草w全部気圧のせいw

やっっっっばww 感情盛り上がりすぎて泣きながら小説書いてたw初か? 普段眼鏡だから不便でしょうがないけどw 特に感動シーンを書いてたわけじゃなく、読者さん泣かせたくて書いてるわけでもなく。 似た状況に思い入れがあってこの感情を知っていて、自…

【小説執筆】乗ってる今書き続けた方が良い気もするけど燃え尽きそうな気もしてる

新ネタ来た! あらすじ出た! 結末まで見えた! 途中の詳細もうっすら見えそうっていう優秀ぶり! 脳ちゃんがんばってくれた!! が!! このまま1稿を書き進めようか悩んでる。 眠くはないから書けそうなんだけど、溢れる熱量のまま突っ走るとあっという間…

二日酔い迎え酒ループが止まらない!

やばい!! 一生飲んでる!!w もちろん翌日は二日酔いで不快だからそれ誤魔化すためにまた飲む。 やべーループに入っちまったぜw 月初はわりとこれに陥り、月末やっつけ執筆に追われて酒量が減るまで続くってのが最近の恒例行事。 執筆なりアニメでもなん…

【小説執筆】過去ネタ続き書くべきか新しく書くべきか…ってむりやり書こうとしてる時点でたぶん違うんだろうな

「書きたい!」じゃなくて「書かなきゃ!」になってるんだろな。 書かなきゃいけないことはない。 書かなくても問題ない。 書きたいから書いてるはずなのに、むりやり書こうとしてるのはいかがなもん? でもここで自堕落に流れて書かずにいるともう一生書か…

今期アニメ百合っぽいの多い?偶然私が見ただけ?どっちにしろありがてえ!!

今日もアニメ! 英雄王、武を極めるために転生す、を見た! 女子たちかわいいな!! ほんと最近男子見すぎてたんだなほんと女子可愛い!! しかも女子の衣装可愛い!! もう語彙しんどるやんw いやかわいいんだって!w かわいこちゃんたちが微笑ましくきゃ…

えっ……1年前のネタなん……?

今日過去に棚上げしてたネタがちょびっと姿を変えて再降臨したんだけどね。 クズ男不憫女なもんだからどうしようと思ってたやつ。 ちょっとだけ救いようのある展開が降ってきたよ! まだ結末は見えないけど。 久々に進めるかあ、と思ってファイル開いたさっ…

百合、てぇてぇやん…!!【転生王女と天才令嬢の魔法革命】

久々に百合ブームの予感!!!! アニメ転生王女と天才令嬢の魔法革命見始めた! 百合もなんも気にせず見てみたけど、女子かわよっ!! 素直な頑張り屋さん女子大好きよ!! 可愛い女の子は正義よ……!!!! あと衣装可愛くて好き♪ フリルはええぞ……! 最近…

不安≪ヤツ≫が来るぞ…!小説書いて逃げるんだ…!!

気配がします。 そう、不安≪ヤツ≫です。 ヤツが来やがります。 まだ遠くにいる今がヤツを叩くチャンスです。 距離があるからと油断していると、ヤツはあっという間に迫ってきます。 気付いた時には背後を取られているのです。 以前舐めてかかって痛い目を見…

爆裂派手派手アクセサリー作りたいけど、付けないのよね私

めちゃんこアクセサリー作りたい!! しかも実用性のない絶対邪魔wみたいな爆裂やべえサイズ感色遣いのやつ! ただ問題な。 私、アクセサリー付けないww 昔は作って付けてニヤニヤするのが楽しかったけど、最近もうアクセ付ける体力がなくてw 簡素な姿で…

定期的に自分の「苦手」を確認することも大事なんだなあ。今回は人間関係

前回から騒いでるコミュ障呑野は人間関係へたくそすぎ問題w 冷静に思い出すと人生で人間関係うまくいった例がほとんどないのになんで忘れてたのかw 他の苦手もそうだけど、良い感情を抱けない事柄に関して記憶薄れるんよな。 よっぽどやべえトラウマ衝撃貰…

SNSには依存しすぎるしコミュ障すぐ人間関係しんどくなるって2カ月経ってやっと思い出しました

そうだわ、私コミュ障だったわw 去年12月に個人Vの方にはまり、色々見て、ついったも始めて、積極的な言葉での交流は少ないがいいねくらいはする、みたいな運用。 なんの気なしについったを開くことが増え、探し物があるわけでもないのにトレンドを見る。…

【小説執筆】「今」「無理なく出来る範囲」のことを「続けている」のでヨシ

もっと書かなきゃやらなきゃーって気持ちが無駄に焦るターン。 自分で無意識に設定しているハードルが高すぎるやつ。 今の自分に見合わなさ過ぎて、そこに合わせに行くとしんどいし絶対続かないやつ。 それに、今現状、めんどくさい時もあるけどなんやかんや…

人生初レベルの凪。創作意欲くん…?

なんだかメンタルの凪を感じる機会が増えた気がする。 ここ数週間かな。 正確には覚えてないけど。 すっごい楽しいわけでもないけど、怒っても憎んでもない。 なあんもないかんじ。 え、どした?って初めてすぎてびっくりしたけど、これが普通の状態だよって…

【小説執筆】そろそろ寝かせてるやつ書き切って供養してあげないと

最後まで見えなかったり飽きたりで放置してる話もりもりあるんだけど、昨日はそれが姿を変えて出てきてくれた。 これで完結できれば供養になる。 が、結末は見えてないw 供養はまだ先かなあw いろいろお気に入りの設定だけど結末まで見えてないがゆえに書…

今日も画面に映る猫ちゃんに話しかけてるから元気なんだと思う

よそ様のねこちゃん動画も見ながらしっかりした発声で話しかけてる。 かわええねこさん。 なんでこんなかわいいんだろな、猫。 いい感じにIQも下がってきてお酒おいちい今日も楽しいよw シンプルな思考で楽しめてるってすっごくありがたい。 ごちゃごちゃ余…

【小説執筆】書こうとする時一瞬ためらうのは執筆=しんどいって思ってるからかもな

いや、実際猛烈に手間はかかるし時間も気力も必要だがな。 しんどくないわけないんだがなw もっと気持ちのハードル下げたい。 と、ずっと言っているわけだがw 下がらぬw 基本力技なんだよな。 「1行書いた偉い! って自分を褒めてあげよう!」 「毎月1…

なんか作りたいとは思ってる

小説なのかイラストなのか。 レジンなのかスライムなのか。 それともやったことのないなんかなのか。 手段はなんでもいいけど、脳内をなにかしらでアウトプットしたい、なんか作りたいっていうのは変わらずあるよ。 やめるの怖いから小説執筆は続けてる。 や…