美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説執筆】今日も睡魔と戦う午前3時

推敲着手までに15時間かかってしまったw 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 絶賛眠いwwもうすぐ午前3時です。ようやく昨日1稿書いた小説の推敲を始めましたw起床から15時間経ってます。特に忙しくなかったです。意欲が…

【小説執筆】眠いけど今書くのやめたら後悔するのはわかりきってるけど眠い!

もう……眠ってしまいたいッ……!!!! 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説短編いっこ書けそう♪冒頭終わって後は絡みなんだけど、睡魔がwもう午前3時じゃwおねむじゃwけどここで書くの中断したら、目が覚めても続き書けない…

マイク返品になっちゃった

結局な。どうにもこうにもならんかったぜ。 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 数日前に購入したガンマイク、交換やってなくて返品になっちゃったわ。 nominomasakesake.hatenablog.com また探さないと……。 (^ω^)めんどくさい!…

おかえり性癖ッ!!おかえり妄想ッ!!

空想する元気、ちょっと出てきた!! 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 新しい話!!ちょっとだけ!!書けたよッ!!!!もう一生書けないかと思ったあああああああああ!!!!!!wwいつものやつww 昨日までは妄想どころか…

今日はユーザー登録だけ出来ればおっけーにする

カクヨムに。 まだしてない登録w なぜか頭痛すぎて起き上がるのしんどいからスマホから更新よ。 小説書くのも動画撮るのもスライム作るのも全部しんどいから、今日は寝ながらできるユーザー登録だけ済ませられれば御の字ということにする。 極限まで甘やかし…

残り1GBで5日間は過ごせない

動画みたら一瞬で終わるw 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 今月も来ましたね、通信制限。あと1GBですwまだ26日なのにwあと5日間ももたないw今月はユーチューブ見すぎたw初めてライブ配信というものに触れて、なんだ…

【マイクノイズ】トライ&アングリーからのしぶしぶトライ&エラー(&アングリー)【iPodtouch】

昨日使えたマイクが今日死んでるw 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 昨日届いたガンマイク、一晩経って使ったらノイズしか録音されねえw使用可能期間1日w “勉強代として飲み込める金額だから~”とか言ってたが今ぶちぎれてる…

気力もないし暑いしもう人生無理かと思ったけど届いたマイクを試してたらちょっと元気出た

人間なにかに熱中できると気が紛れますね。 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ ガンマイク届いた♪おおむね良さそう♪レビューは気が向いたらw ガンマイク注文してから届くまで動画録ってなくて。ノイズ乗りまくって自分でも聴かな…

“欠点がある”のではなく“魅力がない”だけ

選ばれない理由。最近この言葉が恐ろしくて仕方がありませんw 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 自分の書いた漫画や小説が日の目を見ない、とか。好きな人に好きになってもらえない、とか。選ばれない場面っていっぱいあります…

コンデンサーマイクの指向性に振り回される

この世の“コンデンサー”と名の付くマイクはすべて指向性が変更できるもんだと思い込んでいた。 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ ASMRやってみてもアイポッドタッチのマイクじゃ好きな音にならなくて。ホワイトノイズも気に…

【不能犯】見た動機はやったらかっこいい松坂桃李さんと目が合ったから【映画】

見終わった後の感想も「松坂桃李かっこよかったな」 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ うっすいネタバレあるかもよ! アマプラで出てきた画像の松坂桃李さんがべらぼうにかっこよすぎてDLしちゃったよね! これ!公式HPからお借…

嘘日記やってみた!

今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 小説書けなさすぎてw なんでもいいから創作することにした! スランプに嘘日記おすすめと聞いて♪ 折角だからどっかに載せるかなあ。 エロだめで投稿諦めてたとこで公開してみようかしら。 カク…

【今週のお題】二軍どころかTシャツ持ってない

今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 今週のお題「二軍のTシャツ」 うん。 持ってなかった!w よーし今週のお題やっちゃうぞ!と喜び勇んでキーワードコピペしてから気付く。 Tシャツ持ってないw Tシャツどころか二軍の服もないw 全…

【映画】人を食いものにして私利を貪ってはいけませんね【ジグソウ:ソウ・レガシー】

ホラーとかサイコスリラーとか、猟奇的な方向かと思って見てたら着地点ちょっと違った。 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ うっすいネタバレあるかも! ホラー見たい欲高まってた時にDLしといた映画。やっと見たよ!想像よりはグ…

えっハニーゼリーって100%はちみつなん!?

はちみつ3割くらいかと思ってた…。 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ ハニーゼリー、はちみつ凍らせるだけで出来るんですって!知らなかった…。よく見るユーチューバーさんがハニーゼリー作ってる動画あって。いいなー簡単なら私…

【Sky星を紡ぐ子どもたち】こわい!ぼうふういき!こわいッ!!

風も強いし邪悪な竜に体当たりされるし、怖すぎるし迷子だし!!w 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 今日はもうなんもしねえwと思ってアプリをひたすらやることにしたよ♪Skyを!攻略とか見ずにのんびり景色を堪能しながらや…

不純な動機だけど、現実逃避のために書きたいの!!

創作意欲、枯渇……!!うわあああ意欲出ないいいいいい 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ ま、やりたくもないのに無理矢理やる必要もないんですけどね。これを言ったら元も子もないけどね!!wでも書きたいんだよぉ……書いて現実…

【トランポリン!】失われた体力を取り戻すべく!

1日1回でもいい!!飛ぶのよ!! 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 飛んだ!!クッショントランポリン!!「そろそろやるか~」とか言ってから幾日経ったかわからんけれどwやったからよし!wほぼ飛び上がらない、トランポリ…

景色が綺麗♪大きな画面でやりたい♪【Sky星を紡ぐ子どもたち】

ずっと気になってたアプリ♪世界観景色綺麗♪ 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 新しいゲーム始めました♪『Sky 星を紡ぐ子どもたち』広告で見た時から気になってたのやっと開始♪序盤から歩き回って脱線しまくってるよw砂を踏みし…

【小説執筆】脳死で書きたい【ブログ】ここまで続いたことを褒めるところから

“書けない”通り越して“書こうともしていない”ノー執筆を望んでるわけではないんだけども。 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 数日前から書けてないな小説。ネタ出しもできてない。「書けない!」どころか書こうとすらしていない…

新しいインク買った♪

四季織♪ 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 万年筆インク新しいのお迎えしました♪四季織の夜焚。SAILORのインクかな。このシリーズ好き!金木犀も持ってるよ♪あともうひとつ気になるのあったな赤ピンク系で。インクってどうしても…

【断捨離】捨てて後悔した物って無いかも

断捨離成功してるってことかな! 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 捨てて後悔、思い出せない。元々溜め込みがちな性分だったから過剰に物があった、ってのもあるかもだが。なに手放したかすらはっきり思い出せないレベルで後悔…

Vtuberさんを初めて拝見する

すごいジャンルだ・・・!! 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ Vtuberさんて全然知らなくて。 具体的に何をどうしてたらそう呼ぶのかもよく分かってなくてw そんな知識ゼロ状態で、数日前に初めて配信を見たんですけど、すっげえな…

龍水はいるけど司は……【Dr.STONE】

そうだ……つかぴ……いないんだった…… 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ うっっっすいネタバレあるかも。主にししおうつかさがいない悲しみをしたためていますw ドクストスペシャルアニメだあ♪わっくわくで起床!(起床18時w)…

アルコール解禁のタイミングを完全に見失っている

突然の禁酒からもうすぐ1カ月。 飲酒再開のきっかけを完全に見失うw 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ お酒絶対禁止にしてるわけじゃなくて、ゆるくなんとなく始まったノンアルコール生活。いつ飲み始めてもいいってことにして…

ASMR動画の敵は外のノイズじゃなくて己の腹の音だった

「よし!録画オン♪」 キュゥゥゥゥゥクルルルルルル (^ω^)うん、消化音w 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 動画やりたいなーとずっと思ってて。まずは公開うんぬんは置いといて。撮るだけ撮ってみようと思って、やっと実行で…

【小説執筆】一次創作、推しに似がちw今はね、獅子王司だからね、ヒーローなんだか闇抱えちゃうんだw

ネタ出し中、結末まで見えた話2つあったんだ! でもね、どっちもヒーローが闇を抱えているんだw 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ ごろごろ自堕落執筆のおかげで、ネタ出し順調♪ 手書きで寝っ転がってスキャンアプリ頼みだ! …

お、コーヒーもう終わりだ。全部飲んじゃお♪……ッバサァ!!

山盛りインスタントコーヒーw 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ インスタントコーヒー便利ですよね。 楽ちん大好き♪ 最後まで余すことなく飲み切りたくて、残り少なくなったら袋ひっくり返して出し切るんですけど、毎回見誤る…

【ジャンプ】アラマァ~ツカピネチャッタノォ?【Dr.STONE】

週刊少年ジャンプ。 買うの人生で2回目かもしれない。 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ ほんのりネタバレ。 ドクスト読み切り載ってるって聞きましたもんで♪ ジャンプ買ってきた! 紙媒体ジャンプってほぼ買ったことないかも…

眠い!寝たくない!なぜ!

あくびが止まらないのに! まだ寝たくない午前6時! 今日も美味しく飲みましょう♪ 呑野まこと(のみのまこと)です♪ このまま寝たくない! 眠いけど! 就寝拒否の理由がわからなさ過ぎてw ゲームに熱中してるわけでもなく、マンガ読みふけってるわけでもな…