美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

34時間も禁酒してる健康過ぎでは?w

体かるー! 最近ずっと大量に飲んでたもんなあw 飲まなくても大丈夫そうではあるけど、あの酩酊感がないのはちょっと寂しい。 ふわふわしてーなー。 小説投稿今日中に間に合ったら飲んでいいことにしようかな。 けど飲み始めるとまた体がしんどくなりそうで…

【小説執筆】進み悪い気がしてたけど、先月と同じか少し余裕あるくらいだったわ

ここ数日あんまり進んでなくて、やらなきゃ、できない、って落ちまくってたしめっちゃ進捗間に合ってないと思ってた。 そうでもなかったw なんやかんや今月中に1話投稿できそう。 何日かさぼってた割にこれは悪くないペースやんけ。 それを脳が勘違いして…

とりあえず今日だけお酒控えてみようかなー

ずっと飲み過ぎて一生二日酔いw 気力体力アルコールの分解に持ってかれてなんにもやる気せんから、さすがに支障あるw 今日だけ飲酒控えてみるかー。 今8時だからあと16時間。 いけっかな?w ずっと禁酒だとしんどいので、とりあえず今日だけ。 幸いに…

絶対今寝た方がいいのはわかってるんだけど…

寝たくないんだよなああ!!!! 眠いけど!!!!w どうしようw 体は疲れて眠気も来てる。 けど、テンションだけは盛り上がっててw めっちゃ小説書きたいし、なんなら踊り出したい。 落ち着いた方がいいねw 眠いことには変わりないんだけど、妙に精神だ…

画面越しの猫に話しかけ始めたのでもう寝た方が良いと思うぐっすり寝たい

わりとしっかりした発声で話しかけてる。 ゆーちゅーぶにw しかも赤ちゃん言葉だw 「どうちたのー?」「んー?」「えらいねえええ」「きゃわいいねえええ」 気持ち悪いにも程があるw でも猫が可愛いんだからしょうがないよね!w 最近ちょっと寝るのへた…

【Sky】寝キャンできる……!!ありがてえ……!!

ホームのかまくらで寝キャンできるありがとうございます!! 助かる!! Skyはスマホアプリでやってて、たぶんバックグラウンドでできないよね? 寝キャンするならそのスマホではなんも遊べなくなる。 これでスマホを封印することができるw 用事なくてもス…

昨日よりは元気!

クリスマス終わった途端元気出て笑ってるw ほんのり二日酔いだけど、なんとなく元気!昨日よりは! nominomasakesake.hatenablog.com 良い意味で現実の無力さ見ないで済みそうな感じ。薄目くらいw 今すぐなんやかんや改善するために工夫したり調べたりする…

成長には恐怖が伴うって偉い先生の本が言ってたってさ!でもこわいもんはこわいにげたいつらー!

つらー! もう全部投げ出してしまおう期ですw かと言ってすっぱり捨てきる勇気もなくw ただただごろごろしている、クリスマスw 同じごろごろでも、スッパリ気持ち切り替えて「気力出るまでやらねw」になれるなら意味はあると思う。休憩っつってな。 今は…

前頭葉爆散しそうw

頭いってww 起きてから絶妙に痛みが止んだりぶり返したりしてる。 脳梗塞わんちゃん?(詳しくないけど)と思ってぐぐるも全然関係ない病名出てくるw 今すぐ倒れないならいっかw って普通に過ごそうとするも、そもそも起き上がるのしんどいぞw 二日酔い…

【小説執筆】やらない理由を探し始めてる

あかんw やる理由よりやらない理由探し始めたw 小説進んでないよーw 二日酔い→迎え酒ループに入っちゃって身も心もまずいw 今やってる行動の意味とか考え始めちゃってw あかんてw それ今考えたらあかんやつw 何事もやり始めは物珍しくてそれが楽しい…

【小説執筆】絶妙に気持ち悪いけどわりと無感情に行動しようとしてるってことは習慣化に近付いてるか?

二日酔いもあいまって身も心も気持ち悪いw メンタルもよろしくなくて、もう私の人生この先なあんもできないやー!みたいなやつ、いつものやつきてる。 はいはいめんどくせえなあ相変わらずw 今までは動けないことも多くて楽しめないとわかっていながらお酒…

わあ今日なんもしてねえw

勘違いではなくわりとガチめになんもしてないw 小説は1稿終わって調子乗って触ってないし、次のネタも進んでないし。 読書も進んでないし、ネタ集めとか漫画読むとかもしてないし。 お酒は飲んだなあw 二日酔いなのにねw いい感じに自堕落よw 絵を描き…

【小説執筆】えっほんとに?ほんとにほんとに書き終わってる?

書き終わってたww うそだろ……。 この私がセルフ締め切り守るだなんて……。 毎月月末追い込まれやっつけ執筆が常習化していたこの私が……。 20日までに1稿、と思ってたら本当に書き終わってしまったw え、なに、こわいw ほんとに20日? 合ってるわw …

【小説執筆】余計なことばっかり考え始めてる。なんも考えず書こ

メンタル浮上したかに見せといて全然そんなことなかったフェイントめw ぜんっっっっぜん思考が消えない。 マイナスにしかならない記憶の掘り起こし、妄想、からの絶望。 なんっっっっもいいことない。 これが簡単に止められるなら困ってないってな!w もう…

【小説執筆】げろあまハッピーエンドに向かって執筆中なのにメンタル最悪で温度差に酔いそう

明日1稿のセルフ締め切り。 絶賛甘々(にしたい)絡み執筆中。 そんな中、メンタルが終わってるw めっちゃネガティブやんw やべえぞ。 幸せなふたりの妄想できるかなw 以前情緒不安定な時に思い付くまま書いてたら、必要ないのにキャラが情緒不安定にな…

良かれと思ってやること大体余計なお世話。どうも、私です。

自分のタイプをようやく自覚するw 良かれと思ってやるけどたぶん相手には良くないw 余計なお世話だし、対応めんどいし、頼んでねえしwなやつw さらに厄介なのが恩着せがましいとこw うわぁ……w 言葉にすると余計にめんどくさいなw そしてこの思考も自…

【小説執筆】書き終わりそうで書き終わらない

着実に書き進めてってるのに、なぜか完結しないんだがw 一生絡みが終わらないw 1日200~300字くらいしか進められなかった最近なのに、昨日今日は各1000字を越えて進んだ! だんだん調子よくなってきてる! なのに! 全然終わらないw ハッピー…

【小説執筆】なんで調子いい日が毎月来ると信じて予定を立ててしまったのかw

調子よく執筆できる日が必ずあると疑いもしなかった先月の私w 調子悪い日は絶対来るけど、調子いい日が来るとは限らないのにw その真理に気付いて絶望してるw 調子良い日、普通の日、調子悪い日、の3種類で書く分量とか目標を変えて設定してみたんですけ…

洗濯機壊れた。もしかして洗濯機断捨離のチャンスか?

去年買った二層式洗濯機壊れたー。 急に脱水回らなくなった。 去年までは普通の全自動洗濯機使ってたんだけど、すでにひきこもってたから正直3kgとかの容量いらんな、と思って。 そんなに必要ないのに部屋を圧迫する感じがほんと嫌でw 先代が壊れたタイミ…

【小説執筆】メンタル落ちてても創作意欲はあるってどういう状況?

実に気持ち悪いw ネガティブな気持ちありつつ、関係ないとこで小説執筆意欲湧いてる。 ストレスや抑圧が創作意欲に繋がってたのって、10代くらいまでじゃないかしら。 今は負に反発できなくて潰れるw 今回はそれとはまた違う感じで、メンタルちょっとし…

【小説執筆】小説書きたいワクワクあるのは嬉しいが

体調がついてこないつらー! なんか今日めっちゃ頭痛い。 気圧? 二日酔いじゃないからなあ。 肩こりか? ちょっと変なとこに力入ったまま作業してたかもな。 今日の前半メンタル落ち気味だったからすんんんごいゆっくり動いてたのが原因かなw ゆっくりすぎ…

ついったーやってみようかな……

人生で1回もアカウント作ったことない。 ツイッター。 なに呟いたらいいかわからんし、酔っぱらったらいらんことばっか言いそうやしw けどなあー、これ以上年齢を重ねていくと、こういう初めての物を開始する気力がどんどん減っていきそうなんよな。 「や…

【メンタル】調子乗ったら今日ちょっと落ちたw

油断したw nominomasakesake.hatenablog.com 昨日やり過ごせたもんだから完全に油断したw 今日来たよきっちりとw 情緒不安定w 幸いにもそんなに荒ぶらなかったよかった。 でもな、途中までダメな思考回路に乗っ取られてるの気付かなかった。 考えてもマ…

あ、今日、なんも考えない方がいいやつや【メンタル不調】からのスルースキル

弱りそうな予感。 すでによろしくない自己嫌悪的感情が湧き始めてる。 以前ならこのまま飲まれて溺れてたけど、今日は運よく気付けて考えるのやめよーって思えたから進歩! 思考をやめれたかどうかはまた別の問題だがw ちょっと溺れかけたw けど、なんだろ…

【Sky】原罪で雀ちゃんふたりを残して早々に成仏してしまうw

ぽんこつにもほどがあるw 暴風域や原罪で、自分に余裕があれば他の方を手伝ったりするけど基本ひとり。 今日は暴風域で3人の方と一緒になって、なんとなく流れで一緒に進むことに。 エビ避けられないから、狙われまくって巻き添え喰らわせてしまうの申し訳…

【断捨離】カメラロールの整頓が気持ち良すぎる

デジタル断捨離が最高に気持ちいいぞ!! 興味がすぐに移り変わって今の感動を忘れがちだから、感情が動けばその都度記録するようにしてる。 スクショしたり写真撮ったり、画像で残してるのがほとんど。 たまーに振り返ると愉快ではあるんだけど。 「1年前…

最近、毎日あっという間だから、充実してるってことなのかな。1日の記憶無いけどw

充実するニートw 特にゲームに溶かしてるわけでもなく。 動画はたまに溶かすけどw 今日もあっという間だったわー。 小説やら動画やら推し事やら、やることあると時の流れ速いね。 なんとなく充実感もある気がしなくもないぞ! ただねー、記憶がないんだよ…

豚肉白菜鍋が美味しすぎてむせび泣いてる

やっっっっっば!!!!!! うっっっっっま!!!!!! え、こんなに美味しかったっけ!? ひと口ほおばり半泣きよwうますぎてw 最近は、カロリー爆弾毎日絶対食べるマンだったからこんなヘルシーな内容で満たされるんだろうか、って心配してたが、杞憂…

酔っ払いは作曲も始めたようだが残されたメモが謎過ぎる

昨日寝そびれてがぶがぶお酒飲んでたら愉快になったみたいで。 謎メモが散乱しているw しかもね、まさかの曲を作ったらしいw ワンフレーズだけ。 これのなにがやばいか。 (^ω^)楽譜で書き残していないww ひらがなで書いてある。 どれみ~とかならまだ…

やっぱ睡眠は神!/夜ってなんか安心せえへん?

寝たらちょっと元気よ! nominomasakesake.hatenablog.com もうな、ちょっとでもやべーの来るなって思ったらすぐ寝ろ! 仕事あったり出勤があったりの人だと好きな時に寝るのは難しいだろうが、幸いにも私はニートだw 時間に縛られていない! もう寝ろ!好…