美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

洗濯機壊れた。もしかして洗濯機断捨離のチャンスか?

去年買った二層式洗濯機壊れたー。

急に脱水回らなくなった。

 

去年までは普通の全自動洗濯機使ってたんだけど、すでにひきこもってたから正直3kgとかの容量いらんな、と思って。

そんなに必要ないのに部屋を圧迫する感じがほんと嫌でw

先代が壊れたタイミングで思い切ってちっちゃい二層式にしてみた!

二層式はおばあちゃんちで使ったことあるかなレベルだったけど、思ったより私の生活スタイルに合っててよかった!

こまめに少量洗いたいひきこもりにはぴったりや!w

でもな、最近がっつり夜型生活で起きてる時間は洗濯機回すには深夜過ぎて。

手洗いして、薄手の物なら手で絞ってたりすることが多かったのよ。

さすがにパーカーとか厚手の物は洗濯機だったけどw

 

で、今回、二層式が1年ちょっとでお亡くなりにw

まじかw

まあお安い中国製だし、こんなもんなんかな。

保証は1年らしいし、アマゾンで買った物は1年以内でも対応してくれないと噂を聞いた。

じゃあもういっか、とw

想像以上に早く壊れたから悔しい!

ってぷりぷりしながら次の探すけど、どれもピンとこない。

そして探すのめんどくさいw

からの悟り。

(^ω^)これ、洗濯機断捨離のチャンスでは?

こじらせておるw

新しいの買うのめんどくさいから大きく飛躍w

実際手洗い対応増えてたし、いけなくはないはず。

大物も地道に絞れば、いけなくは、ない……はずw

ニート時間はあるしなw

あと筋トレにもなるんでは?w

新しいの買ってまた1年で壊れるのも悔しいしなー。

もしやっぱり手洗い無理wってなったらその時買えばいいだけだし。

なので、しばらく手洗いの民になる!

 

ただ、洗濯機自体をタライ的に使うので、実際物は残るw

うちタライ無いんでな。

湯舟や流し台で洗うのはなんか気分的に嫌w

大きさも不釣り合いだし。

買い替えないってだけ。

手洗い本格的にいけそうならガチタライを検討しようw