美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

エアロバイク、気になるけど続くかな…

散歩にも早々に飽き。

nominomasakesake.hatenablog.com

最近全然してないなあ。

かと言って食べる量が減ることはなくw

運動しないとなーとは思いながらもめんどくさい。

外に出るのがめんどくさい。

深夜散歩、楽しいは楽しいんだけど、ひとりでも人間見かけるとびびり倒して緊張マックスw

でもびくびくしてるのも気持ち悪いから平静を装い素知らぬ顔ですれ違う。

他人とすれ違うことすら困難ってどういうことw

なんだろな、人間いると緊張するのw

だからだんだん散歩も億劫になってきた。

やっぱり室内で完了出来て思い立った時に出来る運動がいいかなって。

ちなみにクッショントランポリンは今、物置になってますw

nominomasakesake.hatenablog.com

ルームランナーを検討したけど、ダイレクトに足音が階下に響きそうでひよってる。

騒音気にしてると変に足の力入れたり偏ったりしてどっかしら痛めそう。

あと音気にしてだんだんやらなくなる気がする。

んで今気になってるのがエアロバイク。

折りたためて静かな家庭用。

わりとお手頃価格らしい。

畳んで収納しなくてもいいかなとは思うが、仕舞いたい日があるかもしれないので一応折りたたみで。

猛烈に部屋の空きスペースが減る。

まあ、部屋に空間があってもなくても、置いてあるものが必要な物ならなんにもストレスにはならないから関係ないか。

今簡易防音室が大部分を占めてるけどなんにもストレスじゃない。

ゴミで散らかってるわけじゃないから。

そりゃいらない物で溢れて散らかってたら苛々するけどね!

たとえば実k……w

半汚屋敷育ちですw

その汚屋敷実家がね、無駄に健康器具溜め込んでるわけですよw

ルームランナーやエアロバイクはひとつふたつではなかった。

買って数日後には服置き場になっていく彼らを何度見たことかw

処分しないから増える一方。

もう何年も帰ってないから今の惨状は知らん。怖。

その溜め込み遺伝子サラブレッドなもんで、私もエアロバイク買っても使わずに物置にしちゃうんじゃないかと思ってね。

実際今トランポリンは物置きw

これは上の物片づけてベッドの下に仕舞おうかなって思ってる。

クッショントランポリンはこうやって邪魔にならない場所に片付けられるけど、エアロバイク……w

折りたためてもまあまあかさばるよなw

使えばいいだけなんだけども。

使わないなら処分すればいいだけなんだけども。

よぎる汚屋敷サラブレッドw

今紙物を溜めてしまってる一角があってw

ここ片付ければエアロバイク畳んで置けそう。多分。

紙片付けて、今後紙物をいい感じで処分できるサイクルを作れば、エアロバイク氏お迎え余裕。

出したり畳んだりするから迂闊に周りに物置けなくなるから床散らかさない。

畳まず開いたままにしとくと部屋の移動自体が大変になるから、なら畳もうかってなる気がしてる。

畳むために散らかさない。

というハッピーエンドを描いているんだがどうだろうw

 

トランポリンの二の舞にならないために、飛び続けられなかった理由を考えてみようかな。

・飛びながら妄想したくて目を閉じたらふらふらして危な過ぎた。

あわよくば運動しながら小説のネタ考えたかったんだがw

だめだった、転びそう危な過ぎたw

目を開けたままだと酔う。

閉じると飛べない。

動画かなにか見ながら、とも考えたけど、酔うw全然見えんw

・揺れてはいけない部分を守るのに必死過ぎてしんどい

おつぺいの話w

他のどの脂肪が揺れようがどうなろうが知ったこっちゃないが、おっぺえだけはなんとか靭帯?みたいなのが切れて垂れるから危険だって!

しかもそれって切れたら戻らないらしい。

これ以上重力に従っていたら大変なことになってしまうw

だからね、いつも極力守りますねん、両手でw

姿はめちゃめちゃ滑稽w

ザビエルを彷彿とさせるスタイルw

でもな、腕2本拘束されるとバランス取るのも大変で。

結果、上の酔うやら転ぶやらにも繋がっていく。

かといってパイを見捨てることはできないw

補助するバンド的なのもあるっぽいけど、付ける動作すらめんどくさいw

もっと気楽に飛びたいのに気になりすぎてストレスw

 

そんなこんなで飛ばなくなりましたとさw

基本、運動しながら別のことも同時進行したい。

妄想なり動画見るなり。

エアロバイクは座ってるから上半身が安定して酔いはないかな、たぶん。

ガシガシ漕がない限り、おつぺいの安全も確保だ!たぶんw

座ってハンドル的なのも握ってれば目を閉じようが空を仰ごうが基本すっころばない。はずw

部屋着のまま漕げる。

物置になるほど物を置くスペースがない。服くらいはひっかけちゃいそうだがw

 

どうすっかなー。

買ってみるかなー。

お試しで買って、やっぱ無理ってなったら処分すればいっかなー。

あんまり使ってない状態だと貧乏性発動して捨てられない気はしてるw

「捨てるくらいなら使う!」ってw

これで運動するならいいんだが。

うーんどうかな。

ルームランナーよりはエアロバイクが合う気がしてる状況的に。

かさばらない健康器具も世の中にはいっぱいあるけど、使うために準備が必要だからそれがめんどくさい。

例えば膝ついてやるコロコロするローラー。

すっごい効くのは知ってるが、その場のセッティングとやる体制になるのがめんどくさいw

膝をついてローラーを持つってだけでしんどいw

なら座ればひとまず始められるエアロバイクの方がいいかなあ。

 

あああどうしようw

続けられなかった時の恐怖がw

まあ捨てちゃえばいいだけなんだけど。

そんなお気軽に捨てられるメンタル持ってたら悩まないw

あああどうしようw

でも欲しいなあ。

1回欲しいと思っちゃうとね、どうしても欲しくてずっと気になっちゃう。

もう勢いだけで買ってしまうのもアリか?

勢いと言いつつ一応トランポリンの挫折原因から検証していけそうな気はするし。

うーん、どうしよ。

 

追記

トランポリン片付けた♪

ついでに10飛びしといた♪

あとは紙物!