美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】折角だし執筆作業動画?的なの撮ってみようかしらと思って

先日ね、酔っ払いは勢いあまってユーチューブのチャンネル開設をしたわけですけどね。

不純な動機でなw

nominomasakesake.hatenablog.com

動画の投稿を目的としてない開設だったけど、折角作ったしどうせならなにか投稿してみようかと思って。

個人情報と法律に気を付けてれば、そこまで危険ではないと判断。

知らんけどw

今やってることですぐ取り掛かれそうなことが良いなーと。

なら小説執筆作業の動画とかにしてみるか?と。

書いてる内容は出さずに。

顔出しは絶対無理だし、顔映さず体だけっていうのも肥満には恥ずかしすぎるw

かといって真っ黒な画面でキーボードかたかたと私の鼻息だけ公開するのも気持ち悪いw

手元、ごく一部だけ映してみることに!

全部映すとふとましいのでごく一部分w

もう勝手やらなんやらなあんにもわからんので、とりあえず適当な画角で録ってみた。

んで、編集もしてみた。

結構楽しいぞ!

不慣れながらも編集できた!やったねー!

ただ、離席したり物音立てるとそこをカットしたくなるから編集めんどい。

めんどくさいことはしたくないから執筆撮ってる時は極力席を立たないことにした。

結果、すごく集中して書けることが判明!

やったー!

先月5分書いて12時間休憩とかばっかりだったからw

“撮影中だし編集で切るのめんどくさいし”って思うだけで、1時間ほぼぶっ通しで書けたよ!

めちゃくちゃ奇跡やん!!

ええやんこれ!

今月1カ月は続けてみよう。極力だがw

まだ動画公開までには至ってないけど、すでに良い効果たくさん!

嬉しい!

ほんとに投稿するかどうかは置いといてw

しばらくはこれで緊張感作れるぞ!

嬉しい!

ほんとに嬉しいので何回も言っちゃうw

嬉しい!